【お題】王手、そして

これは、モラハラ?


6/29(水)夕方、小2の娘が交通事故にあいました。外傷性くも膜下出血と頭蓋骨骨折と診断されました。
私は近所のクリーニング屋のパートをしてますが、そこの先輩が『10日ぐらいから出れるところは出てほしい』と電話が来ました。娘はまだ意識が混濁してたりするのとまだ事故にあってから3日しかたってないのに…その事を言うと『いくら子どものことでも休みが続くと困る』とのこと。なら経営者に話して新しい人募集してもらってって話したら『あなた辞めるのね?ならそれは私から言う』と言われましたが、この人あることないこと付け足して話す人何を言われるかわからないので、私から話すと言うとキレ始め『あなたは辞める人なんだから必要ない』と言われました。結局私から経営者に話しましたが『まだ子どもが小さいのに酷すぎるだろ。気にしないで子どものそばに居てやりなさい』と言ってもらえました。が、今日その先輩より『あれからどうなりましたか?辞めるんだから私物を取りに来てくださいね』とメールがきました。勝手に『面会時間は14:00~だから早番なら出れるわよね』とか『近くに転院してそしたら通えるから大丈夫』だの…なんなの?脳にかなりの損傷受けててまだ脳内出血してるし脳が炎症してむくんでるのに
これからどう対応すればいいんだろう

A 回答 (6件)

変な先輩です。


大変な事態を配慮できない 人の心情を察せない困った人です。
多分過去にも、こんな対応して周りの多くの人を怒らせてますよ。
あなたは悪くない。
娘さんの傍にいてあげましょう。
荷物は経営者の方に話して、後日取りに行くのを許して欲しいと伝え、先輩には経営者に許可を取った と伝えましょう。
今後何を言って来ても経営者の方に相談してたら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。私が入る前少なくても3人辞めてます。自分の孫の応援に行くため無理矢理休みを取ったり、その先輩の娘も働いてますが『あの子はあてにしないでほしい』と言ってます。店長でも何もない同じパートで仕事も雑‼
ありがとうございます。悪くないと言ってもらえて気持ちが落ち着きました

お礼日時:2016/07/03 22:29

上司に相談しなさい。


そのめんどくさい先輩の事はほっときましょう。
場合によってはその先輩の行いを伝えて首にしてもらえばよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水曜日に経営者の方のところに行きメールを見せぶちまけようと思います。自分のやりたい放題。
困ればいいと思ってます

お礼日時:2016/07/03 22:33

その先輩って人は多分、人間じゃ無いと思います。

人間に似てるだけで。話すだけ時間の無駄なので、即、着拒でオッケ! そーゆう奴が事故にあえばイイのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着拒しました。ただその人の娘も働いていて、息子と同級生なので辞めても学校行事で会うと思います。孫の応援に絶対に行くので。
でも、がん無視します

お礼日時:2016/07/03 22:32

まず今は娘さんの近くに居てあげてください。


パートの件は、娘さんが退院してから経営者と話せば良いと思います。
その際に先輩パートからの無思慮なメールや発言があった事は、伝えても良いと思います。
先輩パートは取り敢えずガン無視で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この先輩には入ったときから…『遅番できない』経営者の方も承知で採用されたのに 不公平だの言葉土日だけ遅番だったのが平日にもなり、娘が交通事故にあった日はその人に言われ遅番にされてました。このことも、経営者の方に伝えたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/03 22:26

仕事を辞めましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

経営者の方と話し合って決めていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 22:23

先輩は無視して、経営者との話し合いになるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう先輩からの電話には出ない!メールも受けるのみ返信しないにしました。

お礼日時:2016/07/03 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報