アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはこのカテゴリでいいのかわかりませんが、我部署では
毎週水曜日に持ち回りで、なんでもいいのでワンポイント
の技術情報交換会みたいなものを朝礼の時にやってます。
10分くらいで終わる簡単なもので、プレゼンの能力を
養ったり、新しいニュースに目を向けるとかいう目的らしいです。
内容は知識0の人が聞いてわかるっていうくらいで。
LANの仕組みだとかIP電話とはなんぞや?みたいな
ちょっとした情報関連のネタです。
もう1年くらい続いているのですが、最近さすがにネタが
きれてきました。
そういった仕組みやネタを収集できるサイトありませんか?
助けてください~
お願いします。

A 回答 (3件)

今晩は   嫌がられるかもしれませんが


たまには『うんちく』はいかがでしょうか?

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%86%E3%82 …

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%86%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかネタになりそうですね。ありがとうございます。
探してみますね。

お礼日時:2004/07/21 11:57

10分でネットワークやIP電話の仕組みの説明は、よほどの知識を持ち合わせていないと難しいと思います



IP関連に関する子ネタなどでしたら
http://news.goo.ne.jp/news/it/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=sci&t=l
などを参考にし、更にキーワードを検索し、肉付けしてはいかがでしょうか?
今なら「フレッツフォン VP1000」「WinCE.Duts.A」とかネタ広い放題かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえそんな難しいことを説明するわけではないので
10分でも十分可能です。ほんと浅く簡単に説明なので。
頑張って探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 11:55

専門外ですが。



それこそ、このカテゴリーの質問の回答を、考えられてはどうでしょうか。
 回答もありますが、ご自身、あるいはそのグループならどう応えるか、なんなら、それを回答にされると、質問者も助かるのでは。

 他の掲示板にも質問があるので、これなら、ネタはつきないし、現実の問題ですので、回答を考えること自体がお役にたつのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度かネタ探しにいろいろ見てましたが、なかなか
ピンとくるものがなくて...
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!