プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中傷したい方は他へ行って下さい!
中傷なし・喧嘩ごしの言い方じゃない方・普通に回答して頂ける方よろしくお願いしますm(__)m
文章力ないので多めに見て頂けたら幸いです。
私はトヨタヴォクシーのワゴン車。
加害者はトラック型のゴミ収集車です。
2015/12/14…朝10時頃、通勤途中…
私が直進・加害者は反対の右折車線から私がいた左直進車線に入って来ました。
大回りし過ぎて曲がり切れずしばらく交差点で立ち止まり・バックしてずっと止まってました。
信号機のある交差点です。
信号機下通過途中横を見たら加害者車両が私の居る方へと向かって来たから左側をぶつけながら避けた上で右後ろ横から運転席までぶつけて来て・車から降りて来ない・怪我の確認しない・119番も110番もしない・加害者は真っ先に会社に電話してました。
しかも耳立てて話を聞いてたら加害者が警察官に【前方・左右確認せずに発進した。俺、点数がなくて人身事故になったら仕事出来なくて困る。罰金いくらですかね?】と言ってたのを聞いてマジで腹立って殺意芽生えました。
整形外科の診断書は全治3週間。
心療内科の診断書には事故後の痛みにより不眠症となったと書かれてます。
事故後、痛みで本当に毎日寝れなくなりました。処方されてる強い睡眠薬を飲んでも痛くて途中で目が覚めてしまう事が度々あります。
レントゲン・MRIを撮りましたが異常が見られないようです。
最初の担当医師が神経が少し圧迫されてるようだと言われましたが現在の担当医師には言われません。
本当に病院で撮ったレントゲン・MRIが正しいのか分かりません。
治療一切、行わずレントゲン・MRIなど撮って診断するクリニックに行きたいのですが既に一回病院でレントゲン・MRIを撮ってるので負担してもらえないようです。
自己負担でも行きたいのですが貯金が底を付き行きたくても行けません。
加害者会社加入の三井住友は整形外科の分を負担して頂いてますが心療内科は過剰な請求だと言われ認めようとしないので今現在は自己負担です。
ドクターストップで仕事も出来ないので収入がありません。
加害者会社加入の三井住友・加害者・加害者会社とは話にならないので…すでに弁護士を通して話をしてます。
本来なら認めて払わなきゃ行けない物を三井住友が支払わないので…弁護士を通して【加害者請求】から【被害者請求】手続き書類を4月に加害者会社加入の自賠責保険会社に提出しました。
弁護士特約で群馬弁護士会の副会長さんの法律事務所に依頼しました。
ここのサイトで1回投稿したら…話を理解しても何にも分かってない失礼な方に【加害者が100%悪くなれければ弁護士特約は使えない。勘違いしてるよね?】と言われましたが…何にも勘違いしてません。
話内容を理解してなくて・私の任意保険内容も知らない・分かった素振りをして失礼な回答しか出来ないそんな失礼な人に回答して頂かなくても結構です。
三井住友・加害者の弁護士さん・私の担当弁護士の先生との話合い今までの事例や裁判例から割合が加害者が8で私は2という結果になりました。
納得出来ないのは…帰り際に笑いながら【ははは〜すみませんでした。お先失礼します】と言われ加害者が帰って行きました。
【加害者・加害者会社】から電話・直接のちゃんとした謝罪一切ありません。
【加害者・加害者会社・三井住友の担当者】のこのような対応をどう思いますか?
笑いながら謝って来た加害者をどう思いますか?

A 回答 (23件中1~10件)

通勤途中でしょうに。



相手方云々は役所に任せて、とりあえず労災で怪我直してください。

それ以上でも以下でもありません。

クソな相手に腹ててても一銭の特にもなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

市役所との取り引きがあるようですが…。
交通事故に関しては加害者会社加入の三井住友との話になりますが…事実とは異なる嘘ばっかりは言って来たり話にならないから弁護士に依頼したんです。
後は先生と話しながら解決するしかないんですねぇ〜(ーー;)
回答して頂きありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/07/07 14:53

意見をもとめているので、まじめに回答したのに、自分の意に反すれば罵倒し、自分の意図通りだとそうですよねと同意の繰り返しだとわかりました。

離脱しますね。
まあ、せいぜい、頑張ってくださいな。私は、相手の方にに同情しますし、8:2のままになることを、心底願っています。ゴネ得の社会はいいことありませんから。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

puyo3155

貴方も加害者と同じく…人としてちゃんと謝れない人ですねぇ〜(ーー;)
事故状況よく分かんない貴方にそのように言われる筋合いありません。

お礼日時:2016/07/09 09:32

相手の態度は、腹がたつけど、腹が立っては負けです。

腹を立たせたいと思っているだろうから、相手の思うツボになります。
なので、相手の態度言動には、あほや馬鹿な最悪な人間、と思って同じ土俵の上には、立たないように。
補償は、しっかりしてもらってください。
先は長いかもしれません。
もう弁護士に頼るしかありませんが、補償は、しっかりしてもらわないとね。
腹が立つかも知れませんが、前向きに絶対に治してやるって気持ちで頑張って下さい。誰にもわからない痛みに耐えるのは大変ですが、明かりが差して来ますように、祈ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ryokoudaisさん

補償して頂けるように最後まで頑張って行きます!
回答・アドバイスありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/07/09 07:40

何が何でも、保証してもらってください、車の損害、体の損害、貴方の心についた傷の損害とお金に換えられない物もあります、頑張って下さいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

慶應さん

はい、最後まで頑張ります!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/07/08 23:23

>貴方も私と同じように直進信号機の下を通過途中…前方と左右確認せずに発進。


>そして右横後ろからノンストップで運転席までぶつけて笑いながら謝って来た加害者を許せるんですか?

許せるも、許せないもないんです。車を運転していれば事故はある。方にもとづいて、粛々と進めるってことです。

あなたは、いわゆる車を運転する資格がない人だと思います。自分がルールを守ればいいってものじゃなくて、そういう人が、突然飛び出してくるかもしれないと注意しながら、車を運転するのが、ドライバーの義務なのです。それが不条理だと思う人は、車など乗らなければいい。だからこその8:2なのです。

笑いながらあやまった云々は、わかりません。一方の悪口だけ聞いて、そうですねぇというほど、子供じゃないので。ただ、8:2の法律論議と、わらっただの、あやまらないだのの、感情的話は、分けたほうが懸命ですよ。そんな態度ではあなたの話、弁護士にも信用されてませんし、裁判になっても、結局、感情で事実を歪める人って見られるだけなので。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

puyo3155さん

本当かどうか警察官も見てるからね?
じゃなきゃ投稿しません。
加害者車両が止まってるのを確認して直進し交差点に入った訳です。
信号機下通過途中・前を見て運転してます・当然後ろから追って来る加害者車両を避けきれる訳がない!
避ける十分なスペースがあれば話が別ですが…。
そのような加害者車両を貴方は完璧に避けきれると言いきれますか?
避けきれる十分なスペースがない限り100%無理!
分かったような回答して頂かなくても結構です。

お礼日時:2016/07/08 23:03

>三井住友・加害者の弁護士さん・私の担当弁護士の先生との話合い今までの事例や裁判例から割合が加害者が8で私は2という結果になりました。


なら、8:2で、双方が加害者であり被害者ということ。質問の内容は、客観的に見て普通のことかと。

>納得出来ないのは…帰り際に笑いながら【ははは〜すみませんでした。お先失礼します】と言われ加害者が帰って行きました。【加害者・加害者会社】から電話・直接のちゃんとした謝罪一切ありません。【加害者・加害者会社・三井住友の担当者】のこのような対応をどう思いますか?笑いながら謝って来た加害者をどう思いますか?

まあ、感情的には許せない気持ちもわかりますが、お互い過失があるとなったわけだから、謝罪しないのは常識かと。向こうはむこうで、双方過失があるのに、一方的に質問者が苛立っておかしいのでは??って言ってるかもしれませんよ。お互い様ですね。双方、粛々と法律にしたがって手続きを進めるしかないと思います。弁護士をたてて戦うのもいいですが、勝てる見込みは少ないかなと客観的には思います。止まっていて、一方的にぶつけられた以外で、10:0なんて、裁判やったってほとんどないですから。

>加害者会社加入の三井住友は整形外科の分を負担して頂いてますが心療内科は過剰な請求だと言われ認めようとしないので今現在は自己負担です。

これも、この程度の事故で、心療内科云々も、客観的にはありえないかと。

とまあ、同情はしますが、同意はしない、って感じでしょうか。

それよりも、回答への感情的な質問者のコメントを見て、とても不愉快な気持ちになります。ここは、ボランティアの質問サイトであって、意見募集でも、同意を求めるコミュニティでもないからです。自分の思い通りの回答以外を、逆切れで誹謗中傷するなら、こんなサイトに質問するのをやめた方がいい。何を回答しようと、どんな意見だろうと、礼をもって受け止めるのが、エチケットだと思います。

最後に、

>話内容を理解してなくて・私の任意保険内容も知らない・分かった素振りをして失礼な回答しか出来ない・・・

って、あたりまえじゃないですか。話が整理されていないし、任意保険の内容も公開していない。だったら、推測を含めて答えるしかない。それは仕方のないことです。
あしからず。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

puyo3155さん

事故内容を詳しく書いてありますけどぉ…?(ーー;)
貴方も私と同じように直進信号機の下を通過途中…前方と左右確認せずに発進。
そして右横後ろからノンストップで運転席までぶつけて笑いながら謝って来た加害者を許せるんですか?
車両保険を使って私は自分だけで済めばいいと思い左側をぶつけながら避けたんですよ?
避けたのに右横後ろから運転席までノンストップでぶつけて来た訳ですよ?
救護せず・110番線もせず・に言われるまで降りて来ないような人ですよ?
普通に考えてありえないから。
質問するしない私が決める事なんで貴方にどうこう言われる筋合いはありません。
回答して頂きありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/07/08 22:25

私は追突でした、貴方と同じに相手の運転手は、笑ってました。

それから自分の車の心配をしていたので、その場で弁護士に電話しました。
運転手は、次の日親と一緒に謝りに来たのですが、保険屋は農協で若い何もわからな様な奴が来て、車は直すが、打撲は、健康保健でと言われて払う意思がなかったので、自賠責から全額補償してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慶應さん

補償して貰えて本当に良かったですねぇ〜!
今日、知り合いのスタンド前でハリアータイプのレクサスが軽に乗ったおばちゃんの車に追突しておばちゃんの車が凄い飛ばされてたぁ〜。
その後にスタンド寄ってレクサスの女を見てたらいかにも自分が悪くない感じで態度が凄い悪かったのが印象に残ってます(ーー;)
おばちゃん2人の怪我が心配(ノ_<)
いい車に乗ってても中身がどうしようもない人が運転してるようじゃ話にならない。
お金があるからか?いきがってるから事故を起こすと私は思います。
私も慶應さんみたいに補償して頂ける事を願うばっかりです(´・_・`)
回答して頂きありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/07/08 21:09

私も酒気帯び運転の相手と交差点で事故ったけど10対0はないんですね。

せいそう会社はろくな奴らがおらん、会社そのものがいかがわし。それと三井住友あの会社も最低。おれは大文句たれて他の保険屋に変えたけど。貴方は本当に不運です相手方がばか会社にばか保険屋じゃね。自分の場合は相手の保険屋が良かったので助かりましたね。外資系ですけどやはり対応が早く金払いも早いですね。日本の保険屋はやめたほうがいいよ、もしはいってるなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takancueさん

加害者が酒気帯び運転の人であっても10:0にならないのは今の交通ルールに疑問を凄い感じてます。
交通ルールを改正するべきだと思います(ノ_<)
任意保険選びは難しいですねぇ〜!
事故当時は富士火災で加害者会社加入の任意保険が三井住友です。
私は今、東京海上日動に切り替えました。
丁寧に回答して頂きありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/07/07 21:41

とんでもない間違いがあるので訂正しておきます。


(ホントに此所の回答は出鱈目が多くて驚かされます)

>人心事故は自賠責から120万まで保証されます、そして120万を超えた分から保険会社の支払いが発生します

過失が2:8ですから
一旦120万を超えると、根っこから過失がかかり
120万貰えるはずが96万円に減ります。
被害者としては
120万を幾分超えてしまうくらいなら
なんとかして120万以下に抑えなければいけません。
常識です。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

rgm79quelさん

死んだ・死んでないを以前…人としてちゃんと謝れない加害者のような奴はマジで終わってるから。

お礼日時:2016/07/07 20:31

NO14です



検察へ行っているのなら、あとは司法の判断を待つのみです。この場合 加害者と検察の問題です
法律で罰せられることです、死刑を望んでも無理なのはわかると思います
法治国家として適切な判決が出るでしょう

民事で精神的苦痛をともなったなら、慰謝料を加害者に請求するのが弁護士の仕事です
通常は死亡事故などで自賠責から一時金がでます、それを着手金をして弁護士に依頼します
今回は裁判をしても慰謝料としてもらえる額はそれほど多くはないと思います

焦点は後遺症です、これを公的に認められると話は変わってきます
保険会社は何としても阻止したしいです
しかし、診療内科の分は交通事故との因果関係を認めてもらうことはかなり難しいと思います
認められても、大変な苦労とお金を使うと思います
それだけお金と時間をかて何がしたいのか?
残念ながら交通事故のショックで寝込んだから慰謝料請求がすぐ通るような国ではありません、悪意のある人が利用し放題です

日本にいる限り逆に相手に訴えられることもあることを覚えていてください
法的に解決してるのに、逆に訴えてやる!!てこともあります、逆に加害者の思うつぼです
過失が2あるということは、相手もショックで寝れないといった知恵を誰かに授けられ、弁護士から内容証明が届いたらどうしますか?

少し厳しいようですが、正義感のある相談者様のようなのでドツボにはまらないうちに示談したほうが良いと思います
その手のプロ(限りなく黒に近いグレーな人たち)が登場しないとも限りません

それとも、笑っている加害者を何とかしたいというのであれば弁護士と戦うのがベストです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かどさん

最後まで戦います。

お礼日時:2016/07/07 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!