プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去のQ&Aにざっと目を通したのですが、解決できなかったので、アドバイスをいただきたいと思います。
地デジを室内アンテナで受信できるかどうか、ということです。
堺市西区の西のはずれに住んでいます。屋外アンテナワンセグサンテレビまでは
受信できる環境ではあるのですけれどもKBS京都が受信したいと言うよりむしろKBS京都とサンテレビ両方で放送される
5時に夢中が見たいのですがサンテレビは祝日の場合阪神戦でつぶれることが多くKBS京都を室内アンテナで見たいです。

体験談やご意見をいただきたい思います

質問者からの補足コメント

• KBS京都はアナログ放送はノイズ混じりで屋外アンテナでもアナログ携帯テレビもかろうじてなんとか映るレベルでした。(もちろん京都方向アンテナ立ててません)

5時に夢中をサンテレビが放送しない時にKBS京都でいわば緊急避難的に見たいです

YouTubeで後日アップロード知ってますが5時からリアルタイムで同時に見たいのでKBS京都を堺市西区西側で室内アンテナで見れるかを知りたく宜しくお願いします

A 回答 (1件)

>地デジを室内アンテナで受信できるかどうか

我が家では電波状況が悪く屋外アンテナでもTVが受信しにくいので、増幅器(ブースター)+2分配器を使っています(勿論室内アンテナでは駄目)
ワンセグの場合は内蔵アンテナにアダプタ(2160円)をつけて屋外アンテナに繋げています。
我が家の隣(両隣)ではブースターなしで受信しているので、実際に室内アンテナで試すことです。
    • 0