アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10にアップグレードしましたが(強制的に)、以前やっていたフリーセル、ソリティアなどのゲームができなくなりました。
Win10ではストアに膨大なゲームが入ます。フリーセル、ソリティアなども入っていますが、全くやる気がしません。同じ名前のゲームでも相性が合いません。
Win7に入っていたフリーセル、ソリティアなでのゲームを復活させることはできないでしょうか?

A 回答 (5件)

プラウザは何を使用されてますか?



今、ダウンロードして試してみました。
Internet Explorer Firefox Google Chrome いずれも最新版でダウンロードできました。
Microsoft Edge ではダウンロードが完了したにも関わらず、ファイルがありませんでした。

別プラウザで試してみられてはいかがでしょう。 
因みにダウンロードは右の灰色(through your browser)の方をクリックですよ。

ダウンロードが完了したら、.zip ファイル(Windows-7-Games-For-Windows-8-8.1-32-and-64-bit)
が作成されますので解凍し、Win7GamesForWin8-Setup.exe をダブルクリックで
指示に従いインストールしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。ブラウザをGoogle Chromeに変えたらうまくいきました。感謝、感謝です。

お礼日時:2016/07/10 08:16

No.1様が


>使用しているファイル群を丸ごと以前と同じパスの場所に保存することで使えるでしょう。
と書かれていますが、ファイルを保存するだけでは使用することは出来ませんよ。

バイナリーのデータの編集をするか、または違法?(危険)な Microsoft Games Ptcher を
仕様するしかないように思います。

参考
http://blogs.yahoo.co.jp/adachi8937/7724071.html

「Pinball」はインストール不要なのでフォルダを何処に置いても使用できると思います。
私のwin10 x86 では使用できてます。

「Pinball」のダウンロードは以下より。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2713442


一番良い方法を教えたつもりでしたが、「自己責任でね。」の言葉が気になったのでしょうか?
こちらでは全く問題なくwin10 で win7のゲームが使用できてますけど。
「Win10にアップグレードした所、Win」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己責任が気になり躊躇していましたが、安心しました。ありがとうございました。
早速https://mega.nz/・・・へアクセスしました。
すると赤いMが出て、周りを赤い輪がグルグルまわって、しばらくするとダウンロード画面が出てきました。左が赤色、右が灰色で教えていただいたのと同じ画面だなと思ったのも束の間、次の画面に変わりました。
背景は黒色で白抜きの英文でした。またその上に虫メガネ?があり、レンズの中に×が入っていました。
Due to a rendering bug in Chrome/Chromium browsers, MEGA cannot be used at this zoom level. Please either zoom in,zoom out, press Ctrl/command +0 to rest the room level or switch to Firefox
どうも私の能力を超えているようですが、何かヒントがあればご教示お願いします。

お礼日時:2016/07/09 22:20

#1です。


アプリケーションが使用するファイルのすべてをコピーしなくては動作しません。
少なくとも
cards.dll
はフリーセルやソリティアの動作に必要なはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 22:21

こちら。


http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n327021
自己責任でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。検討します。

お礼日時:2016/07/08 21:45

少なくとももう一つWindows7のライセンスを持っていれば、使用しているファイル群を丸ごと以前と同じパスの場所に保存することで使えるでしょう。

Windows9xのピンボールが使えてますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。もうひとつパソコンがあります、それはVistaが入っています。そのゲームのプログラムをWin10にコピーすればよいのではないかと考えました。
VistaのC:→Program Files→Microsoft Games→Free Cellで、Free Cellが出てきます。
これをWin10のC:→Program Files→Microsoft Games→Free CellのFree cellに張付けましたが、うまくいきませんでした。こんな簡単な方法ではうまくいきませんよね。
因みにWin10のFree Cellを見るとFree Cell→ja-jpでja-jpというのがありますが、これをクリックすると「このフォルダーは空です」ということになっています。

お礼日時:2016/07/08 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!