アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トリクルダウンって起きてませんよね~?

投票は民主党が良いのかなぁ?

A 回答 (12件中11~12件)

投票日前日なので多くは書きませんが、


民主党ではなくて民進党ですね?
民主党はあれもできるこれもできる「一度やらせて」
というので、やってみてどうでしたか?
言うだけならいくらでも言えます。
言うだけでは政治になっていません。
現状が100点満点とは言いません。
でも、変われば良くなるとは限りません。
その、良き御手本がEC離脱で国民投票をした英国です。
現状の不満をぶつけた結果が、世界を巻き込んで分裂状態です。

現政権は実際に政治をしています。
そして、どんな政策も予算があってできるのです。
野党はお金の使い道には熱心ですが、稼ぐことは考えません。
二言目には「大企業が」と言いますが、大企業が赤字では
税収は上がりません。稼いで税金を納めてくれているのです。
赤字企業は気の毒ですが、言い方を変えれば
税金面では社会貢献してないということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タックスヘイブン問題ですね~。。。

お礼日時:2016/07/09 22:26

今回の参院選に際して、自民党は弁護士を引き連れて放送局に乗り込み、公職選挙法違反の政党CMを流せと圧力をかけた。

安倍政権において、こうしたメディア圧力はもはや日常茶飯事になっている。そして、テレビ局は完全に飼いならされ、圧力をかけられる前に自ら政権の意向を忖度し、過剰な自主規制を行っている。

 ところが、テレビメディアにかかわる当事者たちからは、なかなか具体的な話が出てこない。安倍政権に追い詰められてキャスター辞任に追い込まれたテレビ朝日『報道ステーション』の古舘伊知郎氏にしても、TBS『NEWS23』の岸井成格氏にしても、最後まで「政治的な圧力はなかった」「特定の圧力を感じたことはない」という姿勢を崩さなかった。結局、これからもテレビの世界で生きていくことを考えると、本当のことは言えない、ということなのだろう。

 しかし、そんななか、いまも現役で数々のテレビ番組に出演中の有名ジャーナリストが、この圧力問題についてかなり踏み込んだ証言をした。

 そのジャーナリストとは池上彰氏。テレビ局の自主規制、さらに政権からの圧力の詳細を具体的に語っているのだ。

 「高市早苗総務相が、政治的公平性を欠く放送を繰り返した放送局に電波停止を命じる可能性に言及した際、ジャーナリストらが抗議会見を開きましたが、NHKは取材にも行かなかった。情けないですね」

 しかし一方で、池上氏は、この「忖度」はメディアが勝手にやっているわけではなく、それを生み出したものがあることをはっきり指摘している。美輪明宏や元ボクサー高田なんかも勇気のある人は本心で自民党に入れる国門を自分で戦争に行く人は自民党に入れなさいと言っている。日本人は組織で動くおかしいところがある。
正社員として採用が決まらない大企業ばかり得してる日本はおかしい。
年金を返せ!
安倍はマスコミがうまいが今は自民党以外に入れなさいと私は言いたい!
民進党がいいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
民進党ですか~。。。

お礼日時:2016/07/09 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!