プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな人に、そのうちまた会いましょうとかお世辞にも言いますか?

質問者からの補足コメント

  • その時笑顔は、出ますか?目を真っ直ぐ見てくれますか?

      補足日時:2016/07/10 18:54

A 回答 (7件)

本当に会うことになったら困るので、言いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/10 19:19

嫌いな人にこそ、そのように言います



勿論、満面の笑顔で目も合わせますよ
    • good
    • 0

言う時もあるでしょう。

お世辞で。
    • good
    • 1

「また会いましょう」「そのうちまた」はもう合いません、これが最後です、の常套句です。



国際商談や取引現場でも同じです。
笑顔や、目を真っ直ぐ見る、、、勿論です。
    • good
    • 0

確かに。


言ってしまった結果。
本気にされたりすることは、ありますね。
でも、なぜあなたが嫌いになったのか、
また、なぜ、会いたいといってくるようになったか、
人生は複雑です。
敵は最小限に、
今の嫌いな人も将来は味方であり好きな人になるかもですよ。
わざわざ、敵をつくることはありません。
    • good
    • 1

社交辞令で言うこともあるかもしれません。


嫌いだけと、相手のことを傷つけたいとは思わないので。
状況とか立場によってはあると思います。
    • good
    • 1

上っ面に徹した仮面を被り言えますよ。

お世辞で言ってるつもりはなく、仮面が言ってるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています