アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオデッキを買い換えようと検討しています。ただ今のビデオデッキにまだ見ていない番組が100個くらい入っています。そのまま新しいビデオデッキに移すことは可能でしょうか。ちなみに今のデッキは、DXアンテナのVHSとDVDがついているものです。新しいのはBDでソニーかパナソニックを考えてます。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HDD内臓です。DVHR-D25 という機種です。テレビがSONYなので、SONYのBDZーZW50を買おうかなとおもっていたのですが、余りに評価が良くないので、悩んでいました。ヨドバシカメラでは、赤、黄、白などケーブルをつなげば、ハードディスクからそのままコピー出来ると聞いたんです。パナソニックの機種が評価が良かったので、DMR-BRW510でも直接ハードディスクからそのままコピー出来るなら、そっちにしようかと思っていました。あなたの回 ですと、出来そうですね。どうでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/10 23:56

A 回答 (3件)

アナログ放送の録画か、


http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/200803/24/2 …
このアップデートの実施後の録画番組ならBRW510にダビング可能です。

「そのまま」では無いです。
VHSからのダビングのイメージで、DVHR-D25(のHDD)再生映像を
BRW510で録画する事ができます。
接続は、赤白黄色ケーブルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

DXアンテナの機種名が間違っていました。すみません。25じゃなくて、250でした。タイプミスしました。失礼しました。ご返事ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2016/07/11 07:01

そのデッキは、HDD内蔵なのですか?


ダビング10に対応していて、ダビング10番組で、コンポジット出力があれば、
パナDIGA(BRS510、BRX2020、UBZ1の3機種除く)にダビングできます。

DVDに焼いているなら、何処のBDレコーダーでも再生できます。

SONY機は、今年のモデルは最悪品なので、購入は止めた方が良いでしょう。
その事もあって、先代モデルは入手困難です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

DXアンテナので充分かと。

安いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。今のDXアンテナは、2番組同時録画ができず、またTSで録画中は、TSモード以外の再生ができないので、買い替えを検討しています。安いですしというのが、ちょっとわかりませんでした。すみません。私が今持っているDXアンテナのデッキは、今発売しているBDのレコーダーより高かったです。どんどん変わってきますね。

お礼日時:2016/07/10 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!