プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯を変えたばかりなんですが
時計のアラーム設定で
1つもセットしていないのに
21:00にアラームがなるようになっているのですが
再起動もしているのですが直りません
もしわかる方がいれば教えてください
それでも解決できない場合はショップに行ってみます。

質問者からの補足コメント

  • 説明書を読んでも分からずなぜその時間にアラームがなっているのかが分からなくて投稿してます

      補足日時:2016/07/11 14:56

A 回答 (6件)

もしかして、Xperia系の端末ですか?


モンストやヤフオク、ゆれくるコールなどのアプリが原因の可能性があるようです。
違うかもしれませんが、関連記事をいくつか載せておきます~
アプリで何かしらの時間予約設定をすると、アラームに影響することがあるみたいです。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=199 …
http://sumahoinfo.com/docomo-xperiaz5-compact-pr …
http://www.tomandroid.com/2016/06/xperia2.html
http://sumahoinfo.com/tokei-alarm-icon-mark-on-s …
    • good
    • 2

google検索で「Android 設定されてないアラーム」と検索すると「ヤフオク!」が犯人というブログが見つかりましたよ

    • good
    • 0

標準の時計以外のアプリが鳴らしている可能性もあります。

    • good
    • 0

機器に関する質問をする時は



最低限、使用している機器型番を開示する くらいの配慮が必要と覚えましょう

答えはNo.1、No.2の方が示されている方法で解決できると考えられます

ヒント:アラームはカレンダー、スケジュールでも設定可能です
    • good
    • 1

アラームの設定を変更すればよいのではないでしょうか。



・・・
てか、取扱説明書くらい読もう。

※設定していないのに21:00にアラームが鳴るようになっている理由は分かりません。
    • good
    • 1

機種名 アラーム 解除


でググッて下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!