プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンズフリーを使ってるときにも音を出してほしい
Docomo P07A
Kashimura Bluetooth イヤホンマイク6 BL-4
を使っています。

ハンズフリーの電源を入れてるときに着信があった場合、携帯は画面表示だけで音が鳴らない状態です。
そのため常にハンズフリーを耳にあててないと気づかない場合が。
着信の有無に関わらず耳にイヤホンあてておくのは耳的に少し辛いし、他の音が聞き取りづらくなるのでしたくないのです。

バイブ設定をしておけば振動だけはするのですが、できれば音がほしいのです。
これって設定でどうにかなるものでしょうか?
設定メニューをみてみたのですがどうも適所が見つからず・・・どうにかなるのでしたら、設定の仕方を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



携帯からなら“151”がdocomoの総合受付(無料)です。
普通の電話からなら0120-800-000です。

一度、問い合わせてみてはいかがでしょうか・・?

この回答への補足

レスありがとうございました。

やはりこれが一番確実でしたな・・・。時間がかかると思って避けてたのですが、逆に最速で解決できました。
携帯側のBluetoothの電源を切らないと設定できない項目があって、そこで解決しました。

一応、内容報告。

メニュー→ライフキット→Bluetooth→Bluetooth設定→着信音送出設定(ここがBluetooth電源を切らないと入れない部分)→

・送る(イヤホンに着うたを流す。携帯本体は無音)
・送らない(イヤホンにピピッピピッと音を出す。携帯本体は着うたが流れる)

両方に指定した着うたを流すの無理みたいですが、自分はかまわないので問題なしです。

お手数をおかけしました。ありがとうございました。

PS.Docomoの電話受付嬢は対応は良いわ、声はかわいいわ、、、すごい良かったですたい。

補足日時:2010/06/22 13:23
    • good
    • 1

こんにちは。



メニュー - 設定/サービス - サウンド - イヤホン切り替え設定
で変更して下さい。 

逆の事が取り説のP108に書いてあります。

この回答への補足

早速のレスありがとうございます。

そこの設定をいじってみました。
・イヤホン/スピーカー(最初はこちら)
・イヤホン
と両方にしてみたのですが変化ありませんでした。

補足日時:2010/06/22 10:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!