アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定者研修について

就活を終えた大学4年生です。8月に内定者研修というものがあり、その中でグループワークをやるらしいのですが一般的にどういったことをやらされるのでしょうか?

A 回答 (5件)

採用コンサルティングをしているものです。


一般的なグループワークを教えてほしいということですが、これは会社によって違います。
内定者研修として行うのであれば、内定者同士の結束力向上、会社理解や業務理解など様々な目的が考えられます。
いずれにせよ、研修ですので、教育の一環として行われます。
受け身ではなく、主体的に取り組みましょう!
応援しています!
    • good
    • 3

グループワークでは個人個人の意見をまとめてひとつの最善のかたちにする過程です。

知識レベルが低いとくだらないものになります。
個人の知識・コミュニケーション能力・まとめる力・発表する力 など。。
    • good
    • 0

一つの議題に対して、ディスカッションし結論出しをグループとし行います。

議題と結論は実はあまり見ません。そのグループで進行をどのように進めているか、異なる意見をどう纏めて行くか、その結論になるまでの過程を見ます。積極的かつ合理的に結論出しを出来る人かを見ます。
    • good
    • 0

たいてい、理想の社会人像とか話あって発表とかですかね


あるいは会社への提言、新商品の提案とか・・・
中身より適正をみられてますからあまり気にすることはないです
    • good
    • 0

会社によって全然違うので回答も難しいと思います。



でも業務的なことではないような気はしますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!