プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの好きな花を、教えてください。

一種類でも複数でも構いません。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    締め切ります。
    玄人乙さんの回答無いのが残念ですが。
    では、又。

      補足日時:2016/07/13 14:10

A 回答 (13件中1~10件)

薔薇にはいろんな色がありますよね。



ブルーローズや紫色の花が特に好きです。

薔薇は見た目も香りも良いですよね(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薔薇の再度質問について、有難う御座います。
薔薇は、やっぱり見た目も綺麗で中心的ですね。

お礼日時:2016/07/12 19:17

大賀ハスです。



実物を見たことがないのですが、写真で見て綺麗な蓮だなと思い解説を読んで、今から2000年以上前の古代のハスの実から発芽・開花したハスだと知り、大変興味を持ちました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%B3%80 …
「花」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

とても綺麗ですね〜。
古代からと聞くと自然って凄いなと思います。

お礼日時:2016/07/13 06:29

日本で一種一属のシラネアオイです。



太古より人知れず、長い年月、混じる事なく咲く花に

絵も言えぬ感慨を感じます。

この花の姿を見るたび、その歴史に感動します。

今年、野生の白花を見つけました。

清楚を通り越した高尚さを感じました。

盗まれないように拝んで帰ってきました。

来年も出会えますよう…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

一種一族 しかも長い時間…
凄いですね。
確かに盗まれない事を願います。

お礼日時:2016/07/13 06:27

侘助

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

次々、回答が出て嬉しいです(^○^)

お礼日時:2016/07/12 20:01

時計草、ほんと時計みたいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

本当に時計みたい。
可愛い。

お礼日時:2016/07/12 20:01

ハイビスカスの赤と紫色の桔梗と白のマーガレットが好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ハイビスカス→常夏のイメージが有ります。
マーガレットは、品が有っていいですね。

お礼日時:2016/07/12 19:58

百王

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

百王→分からなかったので、調べてみました。
とても綺麗ですね〜

お礼日時:2016/07/12 19:57

向日葵が好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

向日葵いいですね。
可愛いし。

お礼日時:2016/07/12 19:18

私は年金族の男性ですが?住まいの関係上、蘭やすみれや桜や向日葵やパンジーや梅や菊や木蓮や椿や季節を表す花が好きな「お花大好きおっち

ゃんです」 今は紫陽花の季節ですねぇ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

沢山回答して頂き有難う御座います。
紫陽花も色々有りますよね?

お礼日時:2016/07/12 19:15

こんばんは。



一番好きなのは薔薇ですが、ムスカリやホクシアなんかも可愛くて大好きです(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答有難う御座います。

薔薇は素敵。
何色の薔薇が好きですか?

お礼日時:2016/07/12 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!