アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は世田谷で自営業をやっています。
9月に神保町に事務所を引っ越す予定ですが、
一応、占い師さんにみてもらったところ、北東で鬼門で
私自身の方角も北東で更によくないことが起きる、
といわれました。(死んだりするといわれました)
もう既に契約も済んでいて、いまさらやめるわけにはいきません。
どなたか、こういった鬼門の厄を祓う方法を知っていたら、是非教えてください。
このままだと、気持ち悪いです。

A 回答 (3件)

相当気にされているようなので、



「方たがえ」(一旦違う方向に行って1,2日逗留し、新しいところにそこから行く。)もよいとおもうのですが、(事務所のメインの物品を一つもってホテル泊まる)

私の地方では「荒神」(こうじん)に祈願して「おふだ」を貰ってそれと一緒に引越しするというのもあります。

近所の年寄りに「△△の荒神さん」を知らないかと聞けば知っている人もいるかも。電話帳でもあるかもしれません。

電話で名前と旧住所、新住所を言えばお金を送って折り返しお札を送ってくれるところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/08/05 17:21

鬼門にどういう由来があるのかを理解されたら恐れることはないと思います。

例えば、西日本から東日本に引越する人が全て不幸になるのですか?「死んだりするといわれました」なんてナンセンスです。私自身、北東への引越しを数回経験していますが、何事もなくピンピンです。

鬼門の由来
http://allabout.co.jp/house/fusui/closeup/CU2001 …

松下幸之助の話
http://matsushita.co.jp/company/person/story/par …

参考URL:http://allabout.co.jp/house/fusui/closeup/CU2001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/08/05 17:20

一度方角等を見てくれるお寺に行って


相談してみてください。
そこで、方角が悪ければ厄除けの御札をくれるはず
ですよ。お祓いもしてくれるし、引越しをするより良い日も助言してくれると思います。
お寺は自分の家のお寺が良いと思いますが、
分からなければ年配の方に聞いたら良く知っていると
思います。

商売人は縁起を担ぎますからね。
私、個人的な思いですが、見て頂いた占い師の方は
何か怪しいような・・・・・。
ちなみに、私の主人もよくない方角でしたが
御札を貰い、良い日とされる日に引越ししました。
何もなく、平和な日々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/08/05 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!