アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある音ゲーの動画を撮ってみたのですが、プレイ中も自分の姿が反射してゲーム画面にうつってしまっていてSNSなどに載せるのが難しいです。

そこで、どうやったら反射せずに撮れるか、もしくは動画編集ソフトなどで消せるかどうかを教えていただけませんか?

ソフトは有料無料どちらでも構いません。

もし知っている方おりましたら回答のほうよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

反射して映ってしまったものを消すのは難しいと思います。


自分の姿を消すには映像そのもの、もしくはゲーム画面を暗くしなければいけません。
しかしそこまで気になるほどはっきり映ってしまっている自分の姿を消すとゲーム画面まで暗くて見えなくなってしまいます。
CG技術を使えばできるかも知れませんが、そこまで高度なものになるとソフトウェアも高くなりますし、そもそも素人の技術では手に負えません。
もしあなたがきれいに正面から撮りたい。もしくはゲーム画面をきれいに撮りたいというのであれば、コンバーターを用意しているお店に行くことをお勧めします。
コンバーターは直撮りではないのできれいに撮れるはずです。
    • good
    • 1

>角度や位置を変えるのはさすがに馬鹿でも思いつきますが



で、実際にいろいろな角度で試してみましたか。
写らない、もしくは気にならない角度がある筈です。
その際の「コツ」は本人が経験から会得するものだと思います。

動画では無く静止画ですが、実際に実施しています。
(録画したテレビ番組をDVDに焼いて、
そのタイトルをPCで印刷する為に。)

尚、動画編集ソフトならば、必ず出来る筈です。
(テレビではCG加工した番組が沢山放送されていますから。)
但し、そのソフトを使いこなす技術が、あなたにあるか否かは
私には分りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回も回答いただきありがたいのですが、あなたの回答は少し見当違いなところがあります。

試してみたかどうか、静止画で実際に実施している、こちらに使いこなす技術があるかどうか分からない、そんな事は聞いておりません。

質問しているのはこちらなので、一つも参考になる回答を持ち合わせていないのであれば余計な口は挟まないでいただきたい。

この質問の何かが気に入らないのは分かりますが、今後は適切でない回答をするよりはスルーしたほうが良いと思いますよ。

お礼日時:2016/07/14 17:37

>どうやったら反射せずに撮れるか、



撮影する角度や、あなたのいる位置をを変えてみたら。

>動画編集ソフトなどで消せるかどうかを

画像編集ソフトならば可能だと思います

尚、ゲーム画面をSNSなどに載せるって、
著作権の問題はクリアーしてますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ゲームについてはチュウニズムというゲームセンターにあるアーケードゲームでsnsなどに載せるのも公認なので、著作権違反ではありません。

角度や位置を変えるのはさすがに馬鹿でも思いつきますが、経験者ならではのコツがあればという意味で聞きました。

こちらは解決策を聞いているのでそういう回答はあまり適切ではないと思います。

お礼日時:2016/07/13 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!