アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳女性です。

5年程前からひどい疲れやすさ、呼吸のしづらさ、筋肉のこわばり、頸から背中のこり、歩行困難
などを抱えて暮らしています。

いわゆる病院の検査は一通りしましたが異常はなし。

先日行った整体院で、「背骨が曲がっている。肋骨が潰れて中にある肺や心臓が押しつぶされて
苦しくなっている。足の筋肉の位置がずれている。このままじゃ死んじゃうよ。」などど言われま
した。
施術後は多少楽になりましたが、「またすぐ戻る。まずは支える為の筋肉もないので、タンンパク質
をたくさん摂るように。プロテインを飲んでみては?」とのアドバイスで帰って来ました。

数日前から呼吸法を頑張り始めましたが、整体院で言われたことが怖過ぎて、精神的に参って
しまいました。

姿勢の悪い生活は送って来てしまいましたが、自然とここまで悪くなり、しかも本当にこのような
理由で死んでしまうことはあるのでしょうか?

どなたかアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

整体など何の免許がなくても開業できます。


ワラにもすがりたい気持ちはわかりますが、そんなところの言うことを、そのまま信用してはダメです。
大学病院などの大きな病院に掛かってみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大学病院も受診済みなのです。

なので、西洋医学で見えない部分を知りたくなりました。

お礼日時:2016/07/20 09:17

それは別に死の宣告をされたのとは違うでしょう。


姿勢が悪くて骨が曲がってしまっているので、臓器に機能不全が起こりやすくなっている、
結果としてそれは寿命を縮める可能性もあるよ、という話だと思われます。

実際、アドバイス自体はまともですよね。
姿勢を正すこと、それを可能にする筋肉をつけること。

本当に死が間近なのであればそんな悠長なアドバイスはしませんよ(笑)。
呼吸法が大事なことは私も体感としてよく分かっています。
焦らず、でも諦めず、ゆっくり確実に継続していきましょう。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合病院の案内ですね。

情報をありがとうございます!

お礼日時:2016/07/20 09:20

整形外科には行ってみましたか?



レントゲンで確認しないと
正確な事はわからないと思いますよ

例えば整形外科で
骨が少しカルシウム不足で潰れてきてます
とか
最悪"いつの間にか骨折"をおこしてます
などで骨粗しょう症の薬が出され
治療になったとして
それと並行して
整体師さんの施術でリハビリしても大丈夫かなど
相談してみたらいいと思いますよ

レントゲンで
そんな骨の異常は確認できません
骨もしっかりしてます
ということならば
整体をして貰って楽になるならばそれでもいいと思います

とにかく
骨密度と骨格のレントゲン写真を撮っての確認
これはした方がいいと思います

それから
年齢的に
身体が色々調整していく時期だと思いますので
原因不明の色んな辛いことも起こりやすい時期とも言えます

食事は
カルシウムもたくさんとって
同時に紫外線に注意しながらも
日光浴をして
骨を丈夫にすることが大事だと思います
女性はホルモンの影響で
歳とともにカルシウム不足になりますので

辛いでしょうが
姿勢を正していないと
どんどん悪化するかもしれないので
まずどうしたら楽になるか
きちんと整形外科の診察の中で
一度相談されることをおすすします
必要ならばカルシウムを処方して貰える筈なので

お大事にしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は骨密度は低めで、年一回の検査をしていますが薬を飲む程ではないと言われています。

たしかにプレ更年期の影響もあるのでしょうね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/20 09:17

>先日行った整体院



そこにいるのは、医学的な知識のない無資格者だと言うことは知っていますよね。
もちろん医師ではありませんので、診断なんてできません。
白衣を着て「先生」と呼ばれているかも知れませんが、ただの人ですよ。
そんな人の言うことが信じられますか?


>いわゆる病院の検査は一通りしましたが異常はなし。

紹介状を書いてもらって、設備の整った病院を受診するべきだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大学病院まで受診しました(^^;)

なのでやはり、地道な体質改善が必要なのだと思われます。

お礼日時:2016/07/20 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!