プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの好きな韓国ドラマを教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (4件)

やっぱり、冬のソナタでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も冬のソナタから韓国ドラマを見始めました~

お礼日時:2016/07/15 12:16

イケメンですね、かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
日本版は見ましたが、韓国版はまだ見てないです…

お礼日時:2016/07/15 12:16

ズバリ「商道(サンド)」。



実在した稀代の高麗人参貿易商、林尚沃(イム・サンオク)の生涯を描いた作品。
中でも、氏の父親や師匠の名言、

・財物の平等は水の如く、人の正しさは秤に似る。
・商人は金ではなく人をもって財となせ、人が残ることそれが利益なのだ。

には感銘を受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
歴史大河ドラマなんですね!
私は「宮廷女官チャングムの誓い」も好きで見てました~

お礼日時:2016/07/15 12:19

「ゴールデンタイム」


~救命救急センターを舞台に研修医たちの成長を描いた現代ドラマ~
ファン・ジョンウムさんのことが大好きなので、彼女の出演するドラマは内容に関わらず何でも観るようにしていますが、このドラマにはどっぷりハマりました。
イ・ソンミンさんが演じるチェ・イノク医師の手術シーンは迫力ありました。
続編作って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ファン・ジョンウムさんきれいな方ですね~

お礼日時:2016/07/15 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!