プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、ウィンドウズ10にアップグレードしましたが、キーボードの10キーが入力できません。
NumLockhはちゃんと設定していますが……

A 回答 (4件)

テンキーの7の上にあるキーを押して、その上にオレンジ色のランプが燈っていますか?

• 0

・キーボードの種類が正しく設定されていない。

・特殊なキーボードのため、専用のデバイスドライバーを必要としている。
のどちらかではないかと推測します。
ですが、デバイスドライバーが必要なケースである可能性のほうが高いような気がします。

「設定」→「時刻と言語」→「地域と言語」→「Windowsの表示言語」→「オプション」※→「レイアウトを変更する」
で、キーボードの設定を101キーボードと106/109キーボードの設定を切り替えることができます。

デバイスドライバーが必要かは、キーボードのメーカーか、パソコンのメーカーのサイトで確認してみてください。

「ウインドウズ10にアップデートしましたが」の回答画像2
    • 0

KBのケーブルを差しなおしてみる。

• 0

F10キーだと思います。

HOMEページ画面右上[フアイル](F)だと思います。これを左クリックして見てください。このメニユーから何をなさりたいのかわかりませんが一度開いてみて下さい。状況がわかれば又情報を収集してみます。10キーとは私の誤判断の間違いかもしれませんのでご容赦ください。
    • 0