プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生、163㎝、58㌔のデブ女です。
最近本気で痩せないとやばいって焦っていまして…
もうすぐ夏休みが始まるのですが、この夏休みを利用して痩せようと思っています。
そこで、私なりに考えたダイエットの内容なのですが

・週1のペースでスムージーDAY
・a.m.6:00 起きで毎日30分のジョグ
・夜ご飯は蒸し野菜にポン酢を主食とする
・お風呂で汗を流しマッサージ

です。
朝ごはんと、昼ごはんは何を食べるのがダイエットに向いているのかお教え願いたいです(;_;)
また、バイトをしていて、家に着くのは10時ごろです。
その時は蒸し野菜さえも食べない方が良いのでしょうか?
他にもこのダイエットをすればいいよと言うものございましたらお教え願います。

A 回答 (3件)

私は質問者様と別の理由で食事制限中です。


管理栄養士の指導で、ダイエットが一番の目的ではないのですが、
・1日3食食べる。
・毎食、野菜を摂る。
・まず、野菜から食べる。
・間食はダメ。
・炭水化物を控える(私の場合、血糖値を下げる為に、ごはんなどは1食150グラム程度)。
・甘い物は控える(私は一切摂りません)。
・なるべく、ゆっくり食べる(満腹感を得やすい)。
・ジュース類もダメ。お茶か無糖のコーヒーなどにする。
・炭水化物を少し減らした分は、たんぱく質(肉、魚、卵や大豆など)を少し補う。
私は男性ですが、開始前、身長167センチで70キロほどが、半年で6キロ減。今は10キロ減の60キロくらいをキープできています。
管理栄養士さんからは、規則正しく、ほぼ一定量の食事を心がけるよう言われています。極端な偏食や食事を抜くのは、かえってダメだそうです。
そして、何より続ける事で、減りが鈍ると諦めてしまいがちですが、リバウンドしますので一番良くないそうです。
少しでも、参考になれば幸いです。是非頑張って、続けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な内容ありがとうございました。
とても役に立つ情報ばかりでさっそく実践してみます。

お礼日時:2016/07/17 23:33

空の星さん、こんばんは。


ダイエットメニュー、全部をこなそうとすると 体調を崩す気がします。。
あと、涼しめの朝に走るより、日中 暑い時に走るほうが汗をかく量は増えるのでは?

ハイカカオチョコレートがダイエットにもいいみたいですよ。
http://xn--zck6axaq7qbb7688psqg.xyz/500/

高校生の時期はホルモンバランスの関係で ふっくらとしてますが、ハタチくらいから嫌でも痩せてきますよ。今無理なダイエットをしていると、その時に大打撃を食らうことになるので、今は健康第一にしておくほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。今は太る時期なのですね。自分の体と相談しながら無理のないダイエットしてみます!
ハイカカオダイエットしてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 23:34

163cmの58kgならデブではないです。

(163cmのデブは67kg以上)

あと色々計画を書いていますが、これ続けられますか?
やるなら夏休みが終わってもずっとやらないとリバウンドします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、周りの友達はみんな細いので焦ってしまいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!