1つだけ過去を変えられるとしたら?

宜しくお願いします。ハイパーリンク関数でsheetAとsheetBがあり並ぶ名前の順が違います。AからBに飛んだ時飛んだ先のセルがsheetの1番下の方にあるのですがこれを視線の高さにすることってできますか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「視線の高さ」という表現にマッチしているかは分からないのですが、ThisWorkbookオブジェクトのWorkbook_SheetFollowHyperlinkイベントプロシジャに下記のVBAを書くことにより、飛んだ先のセルを左上に表示することができます。



Private Sub Workbook_SheetFollowHyperlink(ByVal Sh As Object, ByVal Target As Hyperlink)
Application.Goto Reference:=Range(Target.SubAddress), scroll:=True
End Sub
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。出しました。助かります

お礼日時:2016/07/16 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報