アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアについて
オーストラリアで有名なもの教えて下さい!食べ物や物など…。
はっきりとした答えにしてください!
曖昧ですと、参考に出来ないので、

A 回答 (7件)

5、6回訪れましたが、街によってそこそこ個性があるので(v.v)



・ケアンズ:世界自然遺産「グレート・バリア・リーフ」の最寄りの街。
 もう非日常を体全体で味わえるんで、(体験ダイビングでもええんで)是非とも海中に潜ってみる経験されることをお勧めします。
 絵葉書にしたいくらいの光景が広がる「グリーン島」も魅力です。
 ここら周辺でしか味わえない「XXXX(フォーエックス)」って辛口のビールもうまかった!
 あと物価が安いんで、お土産物買うんやったらここで。

・ゴールドコースト:ギャンブルができる以外、南紀白浜よりおもろない!(>_<)(⇒個人的な感想)
 ちなみに、動物保護の観点から、コアラを抱っこできるんはケアンズとここくらい(クイーンズランド州内)までのはず(今は変わってるかもしれへんけど)。

・ブリスベン:昔ながらのイギリス風の建物群が楽しめる街。

・ウルルー&カダジュタ:世界自然遺産&文化遺産で、旧称「エアーズロック」
 砂漠のど真ん中なので、水の使用がけっこう制限されてました・・・
 ただ日本では決して見られない景色なんで、一度は行ってみるとええかも。

・シドニー:普通の外国の「大都市」で、オペラハウス以外特筆すべきものはなし。
 個性的 or 多少芸術的なおみやげが多いけど、全般に割高。


全般では、いわゆる「オージービーフ」(赤身中心の牛肉)がとにかく安くておいしい!
たとえ話に出てくるような「わらじのような大きいステーキ」が、シドニーで千円前後で食べられたり・・・もあったり(^^)
ケアンズ、ゴールドコースト、シドニーはきっちり和食出すお店もあります。

あと、アデレードなど東南部はオーストラリアワインの名産地で、スッキリとした口当たりのええワインがお手頃な値段で楽しめます。
オプショナルでワイナリー巡りなど行かれると、ええ物が安く手に入るかもしれません。


ご参考まで。
    • good
    • 2

自分が実際にあちらでローカルの友人達と食したものをあげます。


1.ベジマイト
sasaki-ken62様が詳しく述べられていますが、見た目は完全なチョコレートスプレッド。でも食べると塩けと発酵食品特有の味がドドッと襲ってきます。

2.パブロバ
卵白に砂糖を混ぜ合わせたメレンゲをオーブンで焼き上げた焼き菓子。実はニュージーランドの人はニュージーランド発祥だといい、オージーはオーストラリア発祥だとゆずりませんが、いずれにしても日本ではなじみがないこのケーキ、なかなか美味しいです。オージーにはごく当たり前のお菓子です。

3.ラミントン
これも伝統的なお菓子で友達のお母様が作ってくださいました。 スポンジケーキにチョコレートとココナッツをまぶしたものです。

4.ミートパイ
ファーストフードとしてどこでも食べられます。手のひらサイズでちょっと小腹がすいた時にgood!

5.牛以外の動物のお肉
カンガルー、エミュー、クロコダイルなど日本ではなかなか食べられない色々な種類の肉がステーキなどにして食べられます。

食べ物以外で有名ならば
1.グレートバリアリーフ
世界最大のサンゴ礁

2.ウルル
以前「エアーズロック」と言われていた世界最大級の1枚岩。アボリジニの聖地なので、アボリジニの呼び方に変わっています。

3.ブルーマウンテン
世界遺産にもなっている100万ヘクタールにおよぶ巨木の森林、砂岩の絶壁、渓谷、滝と原生林。ユーカリの木の油が蒸発して朝青いもやがかかることからこの名前がつきました。
    • good
    • 1

「オーストラリアの食べ物」と云ったら、なんと言っても「ベジマイト」。


イースト菌抽出物(酵母エキス)を元に作られるスプレッドで、オーストラリア留学経験者はベジマイトの洗礼を受けてるはず。
ベジマイトはオーストラリアとニュージーランドでポピュラーだけど、特にアメリカ人には毛嫌いされているのも有名。
また「オーストラリアの国民食」とか「オーストラリア人は何を食うときでもベジマイトを塗りたくる」との説もあるけど、その塩辛い味と独特の匂いを嫌うオーストラリア人も少なくない。

あと
>エアーズロックは食べ物でしょうか?
「エアーズロック(ウルル)は世界第2位の一枚岩」というのは中学生でも知ってるレベル話しで、ネットで検索しても数秒でいくつもの画像付きの解説が出てくる。
>国調べでオーストラリアについて調べてたので、助かります!
人任せも程々にね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
すいません。自分で頑張って探してみます。

お礼日時:2016/07/16 22:20

#1です。



エアーズロックは、岩の丘のようなものです。
コアラは抱っこしましたが、かなりにおいがきつくて、服に染み付きます。

ケアンズというところでは、世界最古の熱帯雨林、グレートバリアリーフというサンゴ礁、世界一の長さのロープウェーであるスカイレールが有名です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岩の丘ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/16 22:18

エアーズロックは一枚岩の山?です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず岩で出来た山ってことですかね?

お礼日時:2016/07/16 17:59

まず牛肉ですが、干草の臭いがきつかったです。


コアラを抱くことが出来ます。カンガルーは蹴りが危ないですが
昼寝していれば、触ることは出来ます。街の公園にウオンバット
というネズミみたいなものが出てきます。リスと同じです。
世界最大のミミズの生きたものが見ることが出来ます。これは
ツアーによると思います。メルボルンのシーフードレストランでは
巨大なカニを食べることが出来ます。見たこともない大きさです。
ブリスベン周辺では、カンガルーやワニの肉も食べられます。
後は絶滅寸前の犬がいます。
最後は原住民アボリジニの芸術ではないでしょうか。
曖昧ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実際に行ってるんですね!
凄く参考になります!
国調べでオーストラリアについて調べてたので、助かります!
ありがとうございます(>ω<)

お礼日時:2016/07/16 17:58

カンガルー、コアラ、


エアーズロック、
グレートバリアリーフ、
チーズ、オージービーフ、
ラム肉、
オーストラリアなまりの英語
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
エアーズロックは食べ物でしょうか?

お礼日時:2016/07/16 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!