プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人で仕事をやめず1週間だけのケアンズ留学を検討しています。
(ホームステイしながら語学学校に午前中に通う)

(1)せっかくケアンズに行くので、グレートバリアリーフやキュランダ観光もしたいのですが、日曜INの土曜OUTなので1日中観光についやせる日というのがない事に気付きました。
半日でもこれらの観光をする事は可能でしょうか?

(2)小さな町と聞きますが、上記の観光以外に町中でも十分楽しめますか?
(散歩、ラグーンでゆったり、ショッピング等)

ちなみに今回の目的は、(1)のんびりリフレッシュ、(2)せっかくなので語学学校+ホームステイで英語勉強へのモチベーションをあげたい、というものです。

ご意見、情報いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ケアンズ大好きな者です。

簡単にのんびりするなら、午後の時間でも十分のんびり出来ると思います。
町は、本当にこじんまりとしています。
防犯上、夜間の一人歩きはしないように。夜9時を回るとかなり閑散としているか、酔っ払いがいるか。
昼間でも、人気の無い場所がちょっと町外れにあるのでちゃんと自己管理は忘れずに。自分の身の安全は、自分で守る。
ホームステイだと、それ程遅くに帰宅する事はないと思いますが・・無理せずにタクシーに乗る。バスは、あまりあてにならない。

買い物は、セントラルショッピングセンターが基本的に5時半閉店(木曜だけ夜9時まで)なので、最低でも午後3時位までに到着していないと最初はゆっくりお店を見て周れないと思います。
慣れていれば、どこのこんなお店があったとか分かるので十分余裕がありますが。
また、オプショナルツアーでも夕方から出発するツアーもあります。
いつも利用する現地のツアーデスク、オーストラリアツアースペシャリストを紹介します。
検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なかなかバスが来なくて苦労したという話を他の方にも聞きました(><)
夜のオプショナルツアー(ラピュタのモデルになったという場所や、星空観測等)に参加したいものの、帰り道が心配です。。

オーストラリアツアースペシャリスト、検索してみますね!

人それぞれですが、実質6日でしかも半日の学校で 

どのくらいの効果が期待できるのか疑問を感じてしまいます。
観光もできなくて、なにをしにいったのかが、ぼけてしまいそうです。

ホームステイだけでも、モチベーションなら十分なのでは?

学校の分を観光にしたらいかがですか?
ケアンズは郊外へ出るための拠点の街です。
(ケアンズ自体は特になにもない街です。)
郊外には(日帰りで)リフレッシュさせてくれる
大自然が広がっています。
ここを体験しないとオーストラリアの意味がありません。
世界最古のジャングル(世界遺産)でトレッキングに参加しても
英語圏の人たちとのコミュニケーションが楽しいです。
グレートバリアリーフのクルーズも然りです。

ケアンズ滞在ならテーマを絞ったほうがいいです。
(ブリスベンなどの都会なら、また違いますが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局、ホームステイ+語学学校も体験し、郊外への観光もできたので、忙しいながら良い旅ができました。

(1)すべては無理ですが十分可能です。

(2)OKです。

http://www.tropicalaustralia.jp/
    • 0
この回答へのお礼

zorroさん
回答ありがとうございます!
HPも参考にさせて頂きますね^^