プロが教えるわが家の防犯対策術!

PANASONIC VIERAプラズマTV TH-P42G1 をパソコンにHDMI接続、電源オン後『Wndowsを起動しています』までは表示されるのですが、立ち上がった途端に画面が消え『信号がありません』と表示されてしまいます。
手元にあるフロンティアのモニターFR2101(DVI)と、MITUBISHI液晶テレビREAL LCD-20MIX10B(HDMI)では問題なく画面表示され、使用出来てているのですが・・・。
何か改善策はないでしょうか?

パソコンはWindows7 GB GeForce GTX 460 解像度は1920×1080で設定されているはず(ビエラでは設定画面確認不可 他の2機で確認しながらやってます)
セーフモードでは立ち上がり、色々設定変えてみましたが全く改善されませんでした(どこをどう変えればよいのかよくわかりません)。またTV側もネット情報を頼りに色々設定を変えて試してみましたが、こちらも同様です。

どなたか詳しい方、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

>『信号がありません』と表示されてしまいます。

と云う事はパソコン側の問題では無く、テレビ側の問題では無いですか。
『信号がありません』と云う事は、テレビがパソコンを認識していないと云う事でしょ。
設定ではなく、HDMI接続は完全ですか。
差込が不十分とか抜けているとか、ケーブルの規格がマッチしていないとか・・・。
テレビの取説に対処法が書いてあると思いましたが。
    • 0