アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから建築系の仕事で働いていきたいなと思っている、現在23歳で今年24歳のフリーターです。
一応大学は建築学科を出ていてて来年の二級建築士の試験を受ける予定です。
そして来年の4月か5月頃から働こうと考えていてるのでその2年後、つまり今から3年後の1級建築士の試験を受けるつもりです。
その頃には約3年建設業界で働いていることになり、且つ上手くいって1級建築士と1級施工管理技師を取得したとして更にそこから約3年ぐらい順調に働いたとしたら年収はいくらぐらいもらえるでしょうか??
施工管理・現場監督をずっと続けた場合でです!
施工管理は結構貰える(労働時間等の厳しさもあると聞きますが)と聞くので実際のところどうなのかなという質問です!
30歳の時点で経験6年、そして一級の建築士と施工管理技師を持っていたとしてです!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

施工管理技士はいいね

既存のマンションや工場を解体し
建替えなど普通に回せる監督なら年齢なんて関係なく月給80~100万円
そこらの所長同等の給料はもらえるね

地方の小規模の現場監督は複数掛け持ちするし
年収600万くらいじゃないかな
地方の小規模の建設業は出世しても給料はさほど上がらない。 
いまでは、バブル時代の建設作業員の給料ですね

最近は、厳しくすると辞めちゃうから、ゆるいよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

へー!そうなんですね!!
少しモチベーションが上がりました!
ありがとうございます!
頑張って20代のうちに出来る限りの資格を取れるよう頑張りたいと思います!
ありがとうございます!(^○^)