プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカに腕時計持ってきましたが、電波時計なのに日本時間のままです。
どなたかこの理由を知ってる方はいませんか?
ちなみに2つ持ってきており試行錯誤しても、いずれも現地時間にはなりません…

A 回答 (4件)

お持ちなのはグローバル電波時計ですか?


 そうではない普通の電波時計でしたら日本で購入した物は日本の標準電波を受信(しようと)しますので時間は日本のままです。電波の受信を止め、手動で現地時間にあわせまあしょう。
 その辺の事情は説明書に書いてあるずです。
 お手元に無い場合はメーカーのWenサイトにPDFファイル等であると思います。
 メーカー名と製品名(または型番)と「説明書」といったキーワードを指定して検索すると見つかるように思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グローバルじゃなきゃダメなんですね…。知りませんでした。
手動で対応します。

お礼日時:2016/07/19 16:15

電波時計とは


http://www.seiko-watch.co.jp/support/function/wa …

普通の電波時計は日本国内の時間を正確に表示するもの。
世界で使うには世界6局電波対応などの機能が必要です。
また、その示される時間は針の方ではなく、デジタル部分となります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外対応の物でないと無理そうですね。

お礼日時:2016/07/19 16:21

都市設定がTokyo(東京)のままになっていませんか!?


アメリカならニューヨーク(東海岸)かロスアンジェルス(西海岸)など、自分が行く地域に設定を変えないとならないでしょうし。
まず、取扱説明書を読みましょう。
私が持っている腕時計も20年ぐらい前に買った物ですが設定はありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます。

お礼日時:2016/07/19 16:16

そりゃそうだ。


海外対応だったらその土地の周波数に合わせる為の設定があるはず。
日本のに合っているのをそのまま海外に持って行っても、日本の周波数に合っているんだから、時計はその電波を探す。
設定が無いのだとしたら、もしかしてその電波時計は海外対応じゃなくて日本国内の周波数しか拾わないやつなんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…(T_T)
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/19 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!