プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が、数日前に。
「お尻の内側におできみたいなしこりがある。」
と言い、「座ると少し痛い」と言ったので。

病院にいくことを進めたのですが。
「恥ずかしい」と言って一向に病院に行こうと
しないのですが。おしりの肉の内側にしこりが
あるのは何か悪いものなのでしょうか…。

やはり病院でちゃんと診て貰ったほうが
よいのでしょうか。
どなたかご意見聞かせていただけませんか。

A 回答 (1件)

その「しこり」のある部位とは、陰部あたりに出来ているということでしょうか?ポピュラーであって、良く耳にするものに、アテロームというものがあります。

良性の腫瘍ですが、目の届かないような場所であった場合など、気ずくまでに時間も掛かること等からどうしても大きく(成長)させて仕舞がちです。

一般的に外科的に切除してしまうことが多いと思いますが、サイズも小さな内であれば、切開する規模も小さくて済みます。しかし、大きくなれば、なるほど、切開する範囲もコンパクトに済まし難くなり、患者が負う負担も大きくなります。

このように、できるだけ小さな内に対応されることが望まれるものですが、できた部位によっては人目に触れる事等を考慮して、処置の痕が分らないよう、形成外科などへ専門的なアプローチを依頼されることを望まれるケースもあります。

今回は、一刻をあらそうようなものではなさそうです。どのような出来物なのか、見立てを専門家へ依頼してみてください。蒸し暑いこの時期ですが、化膿する等のリスクを軽減することなどを考えて、涼しさも戻った時期まで待って、取去ってもよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません^^;
陰部ではなく、表面に赤い物が出来ていました。

最近はあまり痛いとも言わなくなったので
大丈夫なのだと思いまする
返信ありがとうございました。