アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳4ヶ月になる娘を美容院に連れて行こうか迷ってます。
目に髪の毛が入ってしまって、うっとうしそうにしたり、時には自分で引っ張ったりします。
娘は髪の毛がとても多く、更にくるっくるの天然パーマなのでどうやって切ってあげたらいいのか分からない上に、私自身不器用で上手く出来る気がしません…。
美容院に連れて行きたいんですが、泣いたり暴れたりしてしまうと、美容師さんに迷惑を掛けてしまいます…。

同じような年齢で美容院に連れて行ったことがある方や、お子さんが天然パーマの方、意見をいただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

美容院の椅子が車の形をしている、子供専門の美容院につれていった記憶があります。

お近くにありませんか? 試してみて、だめそうなら無理やりはしないと思いますよ。 様子をみながらうまくやってくれます。向こうは慣れてらっしゃるので、大丈夫ですよ。 :)
    • 1
この回答へのお礼

探してみたら、車の形をしている椅子の美容院見つかりました!!
娘は乗り物に興味を持つことが多いので、座っていてくれるかもしれません♪
ありがとうございました(*´ω`*)

息子が一歳半くらいのときに初めて美容室に連れていきました。

子供向けの美容室で、ショッピングモールの中にありました。

車の形のイスに座らせてもらって、アンパンマンなどのDVDを見せながら切ってくれたりしてくれました。
美容師さんも子供の扱いになれているみたいなので安心して切ってもらうことができました。
    • 1
この回答へのお礼

探したら、車の形をした椅子の美容院ありました!!
ショッピングセンター内にあるので、チラッと覗いてみたいと思います。
ただちょっとお高いですね(^^;)
ありがとうございました☆

お母さんの膝に座らせて

切ったりしてくれますよ~(^^)
美容院デビューしてみては?
    • 1
この回答へのお礼

親に、美容院はまだ早いんじゃないかと言われてましたが、またまたりんご様のご返答で行く気になりました(笑)
ありがとうございました(*^^*)

私自身のことですが(笑)

私も赤ちゃんのころ、自分の髪の毛をしょっちゅう引っ張っては泣いていたそうです。
で、近くの美容院、床屋さんに電話で赤ちゃんの髪の毛を切ってくれるところを探しまくったそうです。
唯一してくれたのが、床屋さんだったのですが、慣れてるところだったので早かったそーですよ。
女の子の私を坊主にしてくれました(泣)←母が頼み込んだんです(笑)床屋の人は「ホントに良いんですか」って何度も確認(笑)

主様のお子さまは、クリップとかは嫌がるんですか?嫌がらなければ、とりあえずクリップでとめてあげるのはいかかでしょうか?

美容院も小さいお子さまは...ってところもあるので電話で確認した方がいいですよ。
あと、行くならお子さまのお昼寝の時間帯にいくのが良いかと。(床屋さん談)
長時間、座っていたり、じっとするのはお子さまには負担ですが、寝てればカットしやすいですし。
それに、危ないですしね。
あと、カットが下手なところは、途中までして次の日来てくださいってのがあるので気を付けてください。
    • 1
この回答へのお礼

坊主…(笑)
確かに坊主にしても本人は分からないですし、夏場は涼しいですよね(笑)

クリップ・ヘアバンド・ヘアゴム全て試してみましたが、付いているのが分かるのか取ってしまいます(T_T)
出来ればお昼寝中にささっと済ませたいんですが、神経質で物音にはかなり敏感です…。
美容院に確認し、なるべく機嫌のいいときに試してみたいと思います。

ありがとうございました☆