アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍内閣の支持率が高く選挙で勝ち続けるのはなぜでしょうか。

今まで安倍政権がやってきたことって国民の5%の資産家のために株価を上げ、10%大企業サラリーマンのために賃上げしたことぐらいでしょう。6割の中低所得者は切り捨てられ賃金格差が広がり、平均では賃金が下がり続けるは、アメリカべったりで集団的安全保障を憲法違反で認めるは、特定秘密保護法で都合の悪い政府情報は隠蔽するは、悪政ばかりです。戦後最悪政権という声ももっともに聞こえます。なのに国民の内閣支持率が、不支持率を上回るのはなぜでしょうか。

前の民主党政権の詐欺的公約、特に鳩山元首相のアホさかげんがひどすぎたからなのか、維新の橋下氏が国民受けしたように安倍首相のパフォーマンスが巧妙だからか。日本人が税金を払いたがらない民族だから選挙で勝つために将来財政破たんしても消費税増税を延期するなんて今さえ良ければいいという無責任政治の極みのようなものです。

安倍政権の高支持率はどうもがてんがいきません。

A 回答 (16件中1~10件)

積極的に安倍内閣を支持しているわけではなくて、野党がどうしようもなくて、消去法で「とりあえず安倍内閣」になっているだけです。



すべてのことを先送りしているわけですから、「結果はでていない」と言い張れるのですよ。

他の選択肢がないわけですからどうしようもないです。

ま、どこで化けの皮が剥がれるかでしょうね。
    • good
    • 3

Q. 安倍内閣の支持率が高く選挙で勝ち続けるのはなぜ?


          ↑

キチガイ共産党や嘘吐き民主党などと違い、お知らせしたい事実の千分の1程度ですが…


☆☆☆ 安倍政権の政策の結果と評価とは若い世代の希望である。

◎2016年度 就職率 高卒97.7% 大卒97.3% ← ナントバブル期に匹敵する高水準
 ソース 今春過去最高97% 高卒もバブル期水準
 http://mainichi.jp/articles/20160520/k00/00e/040 …

◎若いほど現実主義?若年層ほどアベノミクスを支持、最大支持は18、19歳
 ソース 

◎安倍政権で就業者数は100万単位で増加 ← 求人倍率 民進党0.65倍/安倍1.36倍。
 ソース 求人倍率、5月1.36倍に上昇 24年7カ月ぶり高水準
 http://www.nikkei.com/article/DGXKASDF01H04_R00C …

◎中小含めた一般企業の年収も10万以上UP ← 最低賃金 民進党855円/安倍907円
 ソース 東京都最低賃金を907円に引上げ
 http://tokyo-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/news_t …

◎GDP爆アゲ ← 民進党(民主党)最終年475兆円/2016年506兆円(IMF推定)
 ソース 「アベノミクスは失敗」というデマ
 http://ironna.jp/theme/593

◎失業率6割も改善 ← 民進党(民主党)政権時の失業率5%/安倍政権3%
 ソース 「アベノミクスは失敗」に反論。どうみても雇用は改善している
 http://hbol.jp/37370

◎安倍政権は年金を40兆も増やしていた ← 野党の5兆損失とか7兆溶けたは大嘘!
                    尚、民進党(民主党)政権時の10倍増し
 ソース GPIFの累積収益額からすれば安倍内閣は年金は40兆円もの収益を上げている
 https://twitter.com/rockhound_/status/7489321066 …
 http://livedoor.blogimg.jp/masorira-kabu/imgs/3/ …

◎中小企業の倒産件数が戦後最低レベル ← 民主党鳩山政権から安倍政権で43.1%減少
 ソース 1952年(昭和27年)~ 全国企業倒産状況
 http://www.tsr-net.co.jp/news/status/transition/


☆☆☆ 今までの政権が弱腰だった「特亜外交」とみんなの懸念「移民問題」「外国人参政権」でも安心・安定政策

■安倍「韓国への配慮は誤りだった!」
   「周辺国への過度な配慮は結局、真の友好にはつながらなかった!」
 ttp://megalodon.jp/2012-0927-1646-49/japanese.joins.com/article/397/158397.html?servcode=A00&sectcode=A10

■安倍「河野談話、村山談話を廃止する!」
   「宮澤喜一談話、河野洋平談話、村山富市談話、すべて見直しの必要がある!」
 ttp://megalodon.jp/2012-0927-1646-49/japanese.joins.com/article/397/158397.html?servcode=A00&sectcode=A10

■安倍「9条を改正する!」
   「戦後体制から脱却するために何をすべきかずっと考えてきた!」
 ttp://megalodon.jp/2012-0927-1646-49/japanese.joins.com/article/397/158397.html?servcode=A00&sectcode=A10

■自民党「在日外国人に生活保護を与えるのはおかしい。もはや日本国民の理解は得られない!」
 ソース 自民党兵庫12区支部長 岡崎晃 https://twitter.com/okazaki_akira/status/2950354 …
  <参考>
  片山さつき 
 「日本人が生活保護を受ける場合、本人の経済状態や扶養できる親戚がいるかどうかなど、
  綿密な調査が行われる。しかし、外国人については領事館に『本国に親戚がいるかどうか』
  を問い合わせるだけ。事実上、外国人の方が簡単に生活保護を受けられる仕組みになっている」
 「外国人の保護は、本来はその国の領事館がやるべきことだ。例えば、韓国では日本人は生活保護
  を受けられない。受給できるのは、韓国人と結婚して未成年の子どもを養育する場合だけだ」
 
■安倍「在日韓国人の参政権は、嘘吐きなので100%不可能!」
 ソースP1 ttp://megalodon.jp/2012-0927-0009-20/sankei.jp.msn.com/world/news/120926/amr12092621110004-n1.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
 ソースP2 ttp://megalodon.jp/2012-0927-0835-46/sankei.jp.msn.com/world/news/120926/amr12092621110004-n2.htm

■安倍 国連で「日本は移民政策はとらない・難民は受入れない」と演説し記者団に明言!
 ソース http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/30/abe-refu …

■安倍 移民政策はない「1000万人の移民受け入れ構想の民主党とは対照的な考え」
            「移民ではなく国内の人材活用を強調」
 ソース http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/article …

■安倍 北方領土、竹島、尖閣諸島といったわが国固有の領土、歴史認識、積極的平和主義等に
    ついて「第三者機関」を (( 新設 )) し歴史的・学術的な調査・研究の成果を活用するな
    ど客観的事実を世界に示しつつ、平和、女性の活躍、人権等の分野における、わが国の
    貢献をアピールすると共に (( いわれなき非難には断固反論 )) するなど、わが国の名誉
    と国益を守るため、戦略的対外発信を強化します。

 ソース 自民党((2016公約詳細))政策BANK Ⅴ.国の基本 地球儀を俯瞰した積極的平和外交の展開
 https://special.jimin.jp/political_promise/bank/



☆☆☆ トリクルダウンで若者や庶民も社会全体みんな潤ってます!
「安倍内閣の支持率が高く選挙で勝ち続けるの」の回答画像2
    • good
    • 15
この回答へのお礼

トリクダウンは資産家・高額所得者が所得再分配を回避するときの詭弁というのが、トマ・ピケティをはじめとする新自由主義否定派の経済学者の常識です。私は今の新自由主義状態の日本の資本主義より、北欧3カ国+デンマークの修正資本主義のほうが国民幸福度は高いと思う。

お礼日時:2016/07/25 10:47

真実は隠して、都合のいいことだけを国民に向かってアピールしているからです。


「トリクルダウンで若者や庶民も社会全体みんな潤ってます」とか、ウソも平気でつくし、それで国民がだまされているというわけ。そんなのでだまされる国民もどうかと思うが、国民に向かって堂々とウソをつく総理というのもねえ。野党がもうすこしましなら違ってたと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウソつきでも支持率が高いのが不思議です。民進党がひどすぎた反動でしょうか。

お礼日時:2016/07/25 10:48

数字のトリックです。


調査する所によって無視できない差が出ますからね。
それに拍車をかけているのが野党のデタラメぶり。
良い悪いは別としても一貫していた共産党までが野党統一候補に乗るし、その統一候補も都知事選を見れば政策も無い
人気と知名度だけで自民党に勝てば良いと言うレベルですからね。
それに党名を変える前の民主党に国民は散々な目に遭いましたし、未だにその検証も反省も無く党名を変えてもやっている事は
以前と何ら変わらない。
これでは自民党の方が未だマシと言う考えになる人も居ておかしくないし。
つまりは選挙で自民党が勝っているのではなく、野党が勝手に負けていると言う事だけです。
安倍政権は独裁の道に進んでいるのは否定出来ないでしょう。
憲法改正も何故にそこまで急ぐ必要が有るのか?
九条は日本の安全保障上条項中身を変えないとなりませんが、安倍政権がやろうとしているのは日本国の為の改憲では無く
アメリカの為の改憲ですし、自民党草案の「緊急事態条項」なんて危険です。
まっ、長い間政権政党でしたから、国民を騙すのはお得意なのでしょう。
それが数字のトリックとは言え、支持率(信憑性に疑問)に現れていると言う事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカに尻尾をふっての安倍さんの改憲は危険です。自衛隊を合法化するための9条改正や、福祉予算捻出のための増税は必要なのにそれに反対する共産党も以上です。中間リベラルの民進党はうそつきで信用できない。八方ふさがりです。

お礼日時:2016/07/25 10:53

国民が政治の安定を求めているのでは?


この数年の間に毎年のように首相がコロコロ変わっていた状況では政治に対する
不信感が大きくなっていて、日本国内及び国際的な問題に対して日本という国が
何をしようとしているのか? 日本は何処に向かっているのか? 全く見えて
いないという国民の政治不信から安定を求めているのではないでしょうか。

私の個人的な感想としては、安倍政権はアベノミクスを打ち出したり、国内企業
に対して賃金アップを要求したり、また積極的に外国訪問の際に日本企業を伴って
トップによる売り込みをしたり等々、今までの内向きな歴代首相に比べたら遥かに
国のリーダーとしての活動を行っているように感じます。

こうした活発な行動により「政治を行っている」ように感じます。
アベノミクスは成功したかどうかはともかくも何らかの政策を行っているという
ことが大事なのではないでしょうか。
    • good
    • 3

数年前の民主党政権は酷すぎたので、それに比べればはるかに益しです。


私は安倍政権の政策には大きな不満を持っていますが、それでも民主党政権より益しだと思っています。
    • good
    • 2

安倍内閣の支持率が、また、微増だそうです。



今までの回答を拾ってみました。

野党支持者も、野党となんら変わらないみたいですね。
批判とグチばかり・・・・・。;^^

>真実は隠して、都合のいいことだけを国民に向かってアピールしているからです。

どんな都合のいいことをアピールしているのでしょうか?

>ウソも平気でつくし、それで国民がだまされているというわけ

国民はバカですか?
野党支持者さん、国民をバカにしては、野党支持率は上がりませんよ。

>そんなのでだまされる国民もどうかと思うが

そんなに国民をばかにしては、野党の支持率は上がりませんよ。

>国民に向かって堂々とウソをつく総理というものもねえ

こんなことを言って、野党の支持率を上げようなんて無理と思いますが
国民はバカではありませんよ。野党の『ウソ』は見抜きますよ。

>すべての事を先送りしているわけですから、「結果はでていない・・・

すべての何を先送りしているのかな?
それなのに、どうして、若者は安倍政権を支持をするのかな?
就職率は上がっているし、賃金も徐々に上がっているのに、安部政権に不満が出る方が変でしょ。

>どこで化けの皮がはがれるかでしょうね

野党支持者のみなさんは、いつまで待ちますか?1000年先までですか?

>数字のトリックですね
>調査する所によって無視できない差が出ますからね

・・・・・・????

>憲法改正も何故にそこまで急ぐ必要が有るのか?
>安部政権がやろうとしているのは日本国の為の改憲では無く
>アメリカの為の改憲ですし、自民草案の「緊急事態条項」なんて危険です

野党の代弁をしているのですか・・・・?;^^
危険なのにどうして、安部政権の支持率は下がらないのでしょうか?
世界情勢(政治・経済)をちゃんとちゃんと見ているからではないでしょうか?
それとも、国民は騙されている(バカ)と言いたいですか?
            ↑
また、そんなこと言ったら野党は支持率上がりませんよ。
書き込み(回答)をみんな見ている。ふふ♪^^
  ↑
野党の支持率が下がらなければいいのですが・・・?余計なお世話ですか?

そして、最後にこうですね♪^^
       ↓
>消去法で『とりあえず安部内閣』になっているだけです。
          ↑
野党支持者のみなさん、これじゃー野党の支持率は上がりませんよ。♪^^

批判・グチばかり言っていてもね・・・・??
少しでも野党の対案を書き込み(回答)しなければ支持は上がりませんよ。

野党支持者のみなさんNO.2のような回答(レベルの高い)は出来ませんか・・・?♪^^
    • good
    • 1

安保が通れば、戦争になるとか、徴兵制が


敷かれる、とか、野党が現実離れした
アホなことばかり
言っていることの反動です。

あれは安倍政権を応援しているようなものだ、
というのが判らないのです。
    • good
    • 1

え、簡単ですよ。


例えば増税ですが、実際に増税されて、即日餓死者がザクザク現れるような状態ではないからです。
「格差」と言われても、低所得者層でも、実際はそれなりに便利な生活はできているでしょう。
贅沢をしなければ、死ぬようなことはありません。

こういう、現状では劇的な変化もなく、ちょっときついけど、今まで通り生きていけるわけですから、「政治を何とかしなければ」という人は少ないわけです。
興味を持つ人も少ない。


そんな中、マスコミの「公正中立圧力」が続きました。政府自民党に不利なことを言うような新聞社と、政府べったりの新聞社とでの差別化。
自然、スクープが取れなくなるのを恐れ、自民党批判記事を書くのを各社控え、「いかに自民党に好かれ、スクープを取らせてもらうか」という競争になります。

また、新聞社トップ、オーナーなどと安倍総理の会食。上流階級同士の接待のようなものです。

そして、増税が延期になり、当分はその「利権」にはありつけなくなったものの、「新聞の軽減税率」は、新聞社の経営者・オーナーに対する、安倍政権からの贈り物です。

そうです。小泉氏を飛ばして、その他の総理大臣の時の(もちろん民主党の総理も同様です)マスコミの政治家非難を覚えていますか?
報道機関らしく、政治家の失敗やおかしな点など、包み隠さず思い切り報道していました。
今はどうでしょう?
朝日新聞でさえ、めちゃくちゃ控えめです。

麻生時代の朝日新聞がいれば、アベノミクスのおかしな点を書き立て、またサミットでの安倍総理の失態を繰り返し繰り返し繰り返し報道していたはずです。
ですが、現実はどうか。そうですね。


最初に言いました、ほとんどの日本人は、ちょっと苦しいけど、実際現実はそれなりに快適に暮らせている状態です。



参院選前の経済政策を前面に押し出したCM、覚えていますか?
アベノミクスの加速です。

政治経済をずっと追っている人や、投資家などが見ると、「この人はいったい何を言っているんだ?」状態ですが、上記の「そこまで困っていない、政治に疎い大多数」があのCMを見れば
「なんかよさそうじゃない?」
と思い、しかも新聞各社も安倍政権の批判をほとんどしないので、現状もよくわからないから、
「ま、自民党でいいか。安倍CMさわやかだし」

程度で、票が集まるんだと思いますよ。

普通の人は、これ以上の低金利を一体どうやってやるんだ? とか、出口戦略は? オリンピックの建設、地価上昇景気が終わったらどうなる? とか、専門的なことは考えないですし、年金が株になっていることも知る由もありません。知っていたとしても、それが何を意味するのかまで理解していないでしょう。

憲法改正も、参院選前は争点にはなっていません。


国民のほとんどは、「10年先の日本のことまで思いが及ばない」ですし、「現状のそれなりに便利な社会が破たんしてくるなど、まさか自分が生きている間に起こるとは思わない」わけです。


そういう人々が「選挙はいいことだ、参加しよう」と言われれば、とりあえず政治に参加した気分で投票します。
自民党のCMがさわやかで、なんかよくわからないけど自信たっぷりの現総理大臣の経済政策もよさげに見えるのであれば、そしてマスコミがほとんどだんまりなのを見れば、どこに票が行くか。

自然な流れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍さんは世論操作が上手ですね。それに乗せられている国民は嘆かわしいです。何とかならないでしょうか。

お礼日時:2016/07/25 10:39

株価が上がると国の資産も増えますし(まさか国税や地方税、国民保険料の上りを全て


市中銀行の普通口座に入れてるとお思いで?)、
大企業の景気が良くなれば中小企業への発注も増え、何よりも規模が大きいので雇用も増え、
賃金格差と言われても失業するより遥かにましですよ(民主党政権時代の失業率や有効求人倍率覚えてます?)。

非正規雇用と正規雇用の待遇の差なんて労組が基盤の党が取り上げそうなトピックなのに
安倍政権で動いているのですが。民進党は何やってるんでしょうね。

日米安保が問題とお感じなら、具体的にどうしたいのですか?憲法変えて軍隊持ちますか?
まさか中国やロシアが日々領海(空)侵犯してるのに、丸腰で海上保安庁に対応し続けろと??
沖縄の辺野古で「普天間移設はんたーい」って言っている人たち並みに危機感が無いと思いますが。
恐らく安保法(平和安全法制)の条文読まれたことないですよね。まず戦争できない法律ですよ。
http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/housei_seibi …

橋下さんこそ何がやりたかったのか全く分からないです。結局引っ掻き回して国政から逃げちゃったでしょ。
安倍さんの「パフォーマンス??」のおかげで日本の経済は恐らく21世紀になって相対的には最もいい状態ですよ。

英国EU離脱で円高株安が進んだのも安倍さんのせいって野党やマスコミが言いそうなことを真に受けてしまうタイプですか?
安倍政権に賛成する理由はいくらでも思いつきますが、民主党政権にする理由を何も思いつかないのですが。
麻生さんか菅さん(菅直人元首相ではなく菅義偉官房長官の方ですよ)総理大臣になった方がいいという意味ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安倍首相を見直すような回答ありがとうございました。民進党よりましにつきるようです。

お礼日時:2016/07/25 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!