街中で見かけて「グッときた人」の思い出

高校3年生の女子です!
お菓子作りが得意な方や主婦さんにご質問です!
チョコレートを湯煎にかけたいんですけど、
やり方が分からなくて困ってます(>_<)
誰かやり方を分かりやすく説明してくれると助かります!(>人<;)

A 回答 (1件)

チョコレートを砕き(なるべく細かく砕くと、早く溶けます。

)、器に入れます。その器を、お湯を入れた大きめのボウルに入れます。この時に、チョコレートを入れた器にお湯が入らないようにして下さい!
あとはチョコレートを溶けるまで待つだけです。スプーンなどで混ぜるとより早く溶けます。

※チョコレートを入れる器とお湯を入れるボウルは、触ると熱くなりますので、熱を通さないプラスチック製などがいいと思います(^^)

ご理解いただけたでしょうか…?説明が下手ですみません、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
よく分かり易くて助かりました!
有難うございました!m(_ _)m

お礼日時:2016/07/23 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!