プロが教えるわが家の防犯対策術!

主夫に関してどう思いますか?

A 回答 (8件)

別に良いんじゃないですか?

    • good
    • 1

私、完璧に専業主夫ですがそれが何か?

    • good
    • 0

どうも思いません。

    • good
    • 0

当然男性にも競争社会に向かない消極的や陰性な男性が


居ますから主夫が居てもおかしくですが、まだまだ社会は
固定概念が強く主夫を認めない風潮がありますね
ただ最初は主夫でも途中から働きだすという選択も
あって良いわけですから、初めから生涯主夫と
決めつけない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

男女平等を前提とすると考え方は二つ


一つは主婦が権利なら主夫も権利という考え方
もう一つは主婦は抑圧なので主婦も主夫もなくすべき

個人的には子供と母親は一緒にいてほしいので
主夫はあり得ないが、まあ他人の家庭に興味ないので
主夫がいてもいーんじゃねーの?くらいの感想
    • good
    • 0

主夫できるのであればやってみたい。


多分きついのだろうけど。

1週間限定でとか。(仕事休みもらって・・・。)
    • good
    • 0

同性愛と同じで、あくまでも例外ね。



国連の調査ですが、親に補助金を与えた場合
ですが、母親に与えると、子供のために使うが、
父親に与えると、自分の為に使う場合が
多い、という結果が出ています。

子供のコトを考えるなら、主婦がメインで
主夫は例外とすべきでしょう。

主夫で、家庭を団らんの場に出来るんですかね。
    • good
    • 0

嫁が賛同してればいいんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!