都道府県穴埋めゲーム

鬱病で寝たきりです。本当はやらなければならない家事があるのですが、やる気がおきません。心療内科に行って薬もちゃんと飲んでいます。このまま寝ていていいのででしょうか?

A 回答 (6件)

心の休息期間が今なんだと思います。


家事をやらなきゃって焦る気持ちと、動かない身体のジレンマがあると思います。
私もそうでした。
でも、無理せずにゆっくり休んで自分を大切にするのが案外近道なんだと思います。
マイペースに…って難しいですが、今まで頑張った分を休んで下さい。
また、家事をしたり出きる様になりますよ。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

ゆっくり休んで構わないと思いますよ。

一時的なものだと思いますから、焦らず治療してくださいね。
    • good
    • 1

いいよ〜。


脳が今お休み中です。
体と共にしっかり休めてあげてください。
それが、
それで、いいんですよ〜。
    • good
    • 1

何かをやらなければ・・・と焦ってはいけません。


自分のしたい事をしてください、寝ていたいのであれば寝ていて構いません。
特に睡眠を十分にとることが重要です、もし十分な質の良い睡眠がとれない様であれば、精神科で医師に相談して下さい。
うつ病の治療で良くないのは焦る事です。
    • good
    • 1

躁鬱病で精神二級の障害者です。



そのまま寝ていて良いです。うつ期は心も体もエネルギが枯渇して休息を欲しています。無理に何かをしても病状が悪化するだけです。やるしかないことは、無理のない範囲でやっても良いですが、やりたくなくて、やらなくてもすむことは、何もしなくて良いですし、しなくて良い手段があるなら、そうすれば良いです。例えば、自分は掃除は掃除ロボに任せてます。

無理して何かをすることは、足を骨折したのにマラソンを続けるようなものです。マラソンに復帰するのは、骨折が完治してからのことです。

今は休養して治療に専念することが貴方の仕事です。
    • good
    • 1

大丈夫、大丈夫



暫く出前とカップ麺でも、死なない

少々埃があっても、死なない

洗濯してないシャツでも、死なない

今は休息しなきゃいけません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!