アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生の女子です!

生チョコをどうしたら四角になりますか?
自分でチョコレートをバットに入れて冷やしたんですけど、チョコは固まらなくて困ってます(>_<)
どうしたら固まりますか?
また、どうしたら四角に出来るんですか?
チョコレート1枚と牛乳大さじ2杯で作ったんですけど、何が足りないんですか?

料理が得意な方や主婦さんのご回答お願いします!(>人<;)

質問者からの補足コメント

  • でも、生クリームは使わないで生チョコを作れる方法を誰か分かりやすく説明お願いします!(>人<;)

      補足日時:2016/07/24 19:45

A 回答 (4件)

>チョコレート1枚と牛乳大さじ2杯で作ったんですけど、何が足りないんですか?



足りないのではなく、牛乳が多過ぎでしょ。
「チョコ200gに牛乳45ml」と、あるレシピに出ていましたが。
(あなたの云い方にすると、チョコ4枚に牛乳大匙3杯になります。)
    • good
    • 0

空の牛乳パックに入れて冷やしたらどうでしょうか?

    • good
    • 0

遅くなりましたが…


私が子供と良くつくるのが ビターチョコ200g 生クリーム100ccです。
チョコを細かく刻む
生クリームを火にかける
沸騰寸前に火を止める
刻んだチョコを入れて溶かす。クッキングペーパーをひいたバットに流し入れ 冷蔵庫で1晩冷ます。型から外して切る。ココアパウダーをかけて出来上がり。小学生でも失敗なく作っているので大丈夫だと思います。
ちなみに 生クリームは脂肪分が45%以上の方が良いです。
作ってみて下さい。
    • good
    • 0

生クリーム使うと失敗しにくい


後は温度調節が成否の分かれ目です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!