あなたの習慣について教えてください!!

長くなってしまいますがよろしくお願いします

仲のいい異性の友達がいるんですが
その人が好きになり、告白して振られはしたのですが
振られたあと、彼女から親友としてこれからもよろしくねと言われました
それから数か月たった今も遠距離でラインはしているのですが、彼女が仕事の都合でそっちにいついつ行くよー♪
だからごはんいこーみたいに誘ってきます
自分が地元に帰った時も同様です。
ちなみにその子にはもう彼氏がいます
基本的に振られたのでこちらからは連絡していません。

向こうからたわいもない話や真剣な話を振られ、話に付き合うのですが
向こうからラインしてきてるのにこっちが回答したことに明らかに話の途中で返事が来なくなり、来るのが3日後とか4日後です

たいてい、あっ返事したつもりでいたー(笑)
みたいなこと言ってますがもうよくわかりません
まだそういうことを言ってから返事するならまだしも、前に無視したことは完全に忘れて普通に別件のラインを送ってきたりもします。(´・ω・`)

既読付けてから普通に3日後に返してきたりします
平日ならまぁわからなくもないですが、金曜日の夜にラインしてて会話の途中で既読付けて
そのまま土日何も音沙汰なしってのはどういう神経してるんでしょうか?

こっちがときどき返事しなかったり、冷たい言い方をすると見放さないでー
みたいなことを言ってきます
見放さないでーー( ;∀;)って言ってるけど彼氏いるだろうが!と突っ込みたくなります

女性で自分から親友でいてねといい、自分からラインしてきてるくせにラインの返事を3から4日後に返すのはどういう心境なのでしょうか?
自分はどんなラインでも基本的にすぐ返すようにしています
もちろんいろいろ考えての返答とか忙しかったりするという事情があるのかもしれません。
それは重々承知しています。
ですがそういうことを踏まえても明らかに遅いのは人としてどうなんだろうと思ってしまいます。

女性の方に特に伺いたいですが、男性の方も回答いただけますとうれしいです。
一人でも多くの方のご意見をお聞きしたく思っております。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

そうですね、悲しいですけど彼女にとってあなたは"良い人(どうでも)"なんだと思います。

ルーズな性格ですね、彼女…気分を害したらすみません。
でも考えてくださいね。
"親友としてこれからもよろしくね"と言ったのは彼女ですよね?
普通親友にそんな態度とりますか?
親しき仲にも礼儀ありで、彼女がいかに礼儀知らずであるか、自分の吐いた言葉に責任を持たないルーズな性格であるかが分かります。
一人の人間が真剣な気持ちを勇気を出して伝えたんです。
そのような行為に、誠実さのないテキトーな対応をする彼女。
あなたの気持ちなど微塵も考えていないのが伺えます。
    • 0
この回答へのお礼

忌憚のない意見ありがとうございます。
まぁ向こうからごはん行こうと誘われた時も、友達として行けるなら行こうと言ってくれてはいたし、一応気は使える人だとは思うんですけど

女性にも連絡に関してこういうルーズな人がいるんですね・・・
結構ショックは大きいです(笑)←やけくそ

まぁ告白して振られているので、彼氏以外にそこまでラインとかするのも控えているのかなとか考えたりはするんですけど。

人によっては2~3日後に返すのは当たり前の人も結構いるんですよね?
自分は違うのですがww

週末の既読スルーは、彼氏といるからか、友達と遊んでるからだと思います。

彼女は気を使ってくれていると回答の中で言っていますが、これで気を使える彼女だと本当に感じてるんですか?
あなたが拒否さえしなければ都合のいい相手でいてほしいがための気の回し方ですよ。
気を使ってるのは、あなたがどこまで許してくれるか見ているだけで、あなたに気を使ってる訳では無いように感じます。つまり彼女は自分が一番なんです。
自分の都合のいい時に相手してほしいだけ。自分が気が向かない時はあなたと関わりたくないんです。あなたが自分に気があるのを知っているからあなたは自分の都合よく動いてくれるのだと思ってるんです。
彼女は自覚がないかもしれないですが、あなたの話を読んでいると明らかに彼女はあなたに失礼なことをしてますね。
食事や連絡は適当にあしらって、あなたはあなたのプライベートを大切にしてください。彼女に使われる時間は新しく作る未来の彼女のために使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

忌憚のない意見をありがとうございます。
やはりそうですよね
気を使ってくれていると質問で書いたのはあまり彼女のことを悪く言うのもいけないかとおもって、ちょっと気を使えると書いてしまいました。
やはり都合のいいように使われているだけですよね
この人とはもう少し距離置いて自分のために時間使いたいと思います。

あなたとの会話を それほど重要視してない証拠ですよ。

• 0
この回答へのお礼

あーなるほどですね

わかりました!
ありがとうございます_(._.)_

あなた完全に彼女に振り回されてますよ。

自分の都合のいい時だけ連絡してきて…適当にあしらってる感じ。
それで親友って言えるのかなぁ…。
告白して振られたんだから、もうきっぱり付き合いを止めたらどうですか!
今のままじゃ いつまでも都合のいいキープ君ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねー
内心わかってはいるんですが、その人と縁を切るとその人も含めた仲のいい友達がいてその人たちと集まったりするのができなくなっちゃうんですよね・・・
だからこちらもこれからは適当な距離で行こうと思っています。
それと、返事を遅らせてることに対してどう思われますか?