プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン購入検討中ですが首記のソフトが付属されてます
質問ですが 大学の教材がマイクロソフトオフィス2012年以後の対応のワードとエクセルにて
CDロムが読み込み可となってます(手元の2010では読み込みできませんでした)
キングソフト2013では読み取れるのでしょうか 

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

読み込めますよ



ただキングソフトで作ったデータはマイクロソフトオフィスでは、読み込めません

せっかく作ったデータを学校に提出しても、教授が読めへんやんけー
こんなデータじゃ単位はあげられない、落第じゃー

ってなったら、どうしますか?

あなた一人だけで完結する状態(データを入力してプリントしてできあがり)ならいいですが

データのやり取りが、これから頻繁にあるのが予想されますので、相手の指定、学校の指定に合わせたソフトを使わなければ、あなたが困りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 高くても購入の踏ん切りがつきました。

お礼日時:2016/07/25 10:24

ファイル自体の読み込みや


ある程度の編集は可能なはずです。

が、大学で使うようなファイルであれば
出来れば指定されたOfficeソフトを使用したほうが良いでしょう。
細かいことで出来ないことが出てきたときに余計なコストがかかります。
初期費用として少し割高であっても、必要なものを購入することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レポート提出して不具合 やり直しは避けたいです
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/25 10:23

>大学の教材がマイクロソフトオフィス2012年以後の対応のワードとエクセルにて


>CDロムが読み込み可となってます(手元の2010では読み込みできませんでした)
何かの間違いでしょう。
WordもExcelもCD-ROMを読み込む機能はもちません。
CD-ROM内のファイルを読み込むことなら、ファイルの拡張子によっては可能になりますが。
そして、Officeの2013、2016で読み込むことができる拡張子のファイルは2010でも読み込むことができます。

>キングソフト2013では読み取れるのでしょうか 
こちらもCD-ROMを読み込む機能はありません。
ファイルについてはファイルの拡張子次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに拡張子が問題で次にいけない状態です これを読み込みできない状態と表現してました 回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/25 10:30

マイクロソフトオフィス2013ならば。


なお、2010と2013は互換性モードでなら可能。
キングソフト2013でも可能。
MS2013と2016は互換性ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 2013と2016互換性 びっくりです

お礼日時:2016/07/25 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!