アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子連れおすすめ観光地
1歳10ヵ月の息子と8ヶ月の娘がいます。
子供が出来てから安静を余儀なくされていたのでここ2年以上旅行に行っていなく、この前主人が「10月とか少し涼しくなってからちょっとした旅行にでも行こうか!」と言ってくれました。
思ってもいなかった事にとても嬉しく、いろいろと調べてはいるのですが、どうやって調べたらいいか分からず、子連れだしと思いながらなかなか前へ進まずにいます。
そこで皆さんにアドバイスを貰いたくおもいました。
・群馬県在住なので県外で近場
・食べ歩きとかをしたいです
・どこかのテーマパークとかではなく観光がしたい
・1泊2日ぐらいを予定しています
・夜出発の移動でも大丈夫です
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

◯赤レンガ倉庫だと子供は飽きるかな?


◯横浜中華街
◯サンリオピューロランドはテーマパークだけど、小さな、お子さん連れに、お勧めしたいな〜♪→二駅先の『南大沢』駅前の建物内の上層階には、お肉専門店が幾つか有ります。
→以前、『ホンジャマカ』石塚さん(マィウーと言う人)が、取材に来てましたね。
    • good
    • 0

子連れ大変です。

まず宿で気を使うので、乳幼児が安心して泊まれる宿を押さえたほうがいいと思います。
参考:http://facility.happy-note.com/

同じ群馬県内で恐縮なのですが、この中の「軽井沢グリーンプラザ」はうちのお気に入りです。長男が小さい時も、次男が小さい時も、そして去年も(一番下が10ヶ月)お世話になりました。

このような宿が乳幼児向けなのは
・お風呂の中にベビーチェアーや脱衣所にベビーベッド・ベビーサークルなどがあり、おむつ専用ゴミ箱がある
・部屋にミルク用お湯などがある
・食事に離乳食が用意されている(グリーンプラザはバイキング形式で、柔らかいおかゆから歯ごたえのある野菜やお肉など月齢に合わせたものがある)
などです。グリーンプラザに限って言えば、おもちゃ王国というのがあり、うちの子はここで長男も次男もトーマスにのってご満悦でした。

うちは神奈川県に住んでいるので、朝早めに出て、軽井沢ICで高速を降り、行きは軽井沢でショッピングしたり食事したりして夜にホテル、朝起きたらチェックアウト後おもちゃ王国で遊んで「あ、寝るな」と思ったら車に乗せて帰ります。

群馬からだったら、富士レークホテルに泊まって富士急ハイランド(トーマスランドがあります)に遊びに行くとか、河口湖・忍野八海など観光する場所もたくさんあります。
南房総富浦ロイヤルホテルならアクアラインや木更津のアウトレット、なども楽しめるでしょう。

ただ、子供が小さいと移動そのものに時間がかかります。どこかのパーキングでおむつを交換して、ようやく出発したらおっきいのをしてくれて、次のパーキングでまたおむつ交換なんてけっこうありますから、あんまり遠くも行けないし、寝てしまったら、これまた大変ですね。
 ペースとしては子供に合わせるほうがいいとおもいます。うちが初日大人向けの行動をするのは子供に「明日いっぱい遊べるよーー」と宥められるからで、ぐずってもホテルにさえつけば上げ膳下げ膳全部人任せにできるからです。二日目は子供向けでとにかくつかれさせて、寝てくれればゆっくりドライブして帰ることができるからです。

参考になればうれしいです。よいご旅行を!
    • good
    • 0

のんびりと食べ歩きもしやすいのは、軽井沢。


軽井沢銀座でしたら、ゆっくりと散策できますし、アウトレットでの買い物もしやすいです。

いろいろな宿がありますが、グレードは予算次第です。
低予算でお子様連れ歓迎のホテルは、ホテルグリーンプラザ。
バイキングにはキッズコーナーあり、離乳食も用意されています。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/charm.html
高めの宿はいろいろ、どこも赤ちゃん連れ歓迎でしょう。

小淵沢のリゾナーレ。
波の出るプールがあります。
プール用のおむつも販売されていて、赤ちゃんのプールデビューをスタッフが手伝ってくれます。
http://risonare.com/poolspa/poolspa01.html
周囲はおいしいものがたくさん。
チーズケーキファクトリー、親子丼の中村農場、清泉寮、ブドウ狩り、柳生博さんブロデュースの八ヶ岳倶楽部・・・。
八ヶ岳のアウトレットものんびりできる場所です。
おすすめは、清里の清泉寮でカンティフェアという収穫祭がありますので、その日が良いと思います。
小さなお子様も牧草の上を走り回ることができます。
http://www.keep.or.jp/place_event/countyfair/
    • good
    • 0

近所の公園、砂場があるといい



まだ1歳10か月と8か月じゃ、どこに行っても一緒です
動物園に行っても砂場で遊ぶのを一番喜ぶ時期です
1歳10か月だったら、ゾウさん、キリンさんの区別がつくかもしれませんが

http://iko-yo.net/facilities?prefecture_ids[]=9
http://iko-yo.net/facilities?prefecture_ids[]=20

それぐらいのお子さんだったら、どこに行っても、砂場があれば、大喜びだから
子供主体で考えなくてもいいですよ

大人の行きたい場所に行きましょう、3歳までは、どこに連れて行っても一緒です(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!