アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳3ヶ月のオス猫についてです。生後11ヶ月目に去勢手術済み。
それがまったく太らないんです。朝起きてまず缶詰を一缶ペロリ、日中〜朝まで常備してあるドライフードを好きなように食べている状態です。少なくとも一般的に成猫が1日で食べるくらいの量は確実に食べていると思います。でも背中を触ると背骨がボコボコしてるし、横になって寝そべっているときなんて一反木綿みたいにペラペラでビックリします。野良出身ですが、過去に虫下しの薬は飲ませたので回虫はいないと思います。具合でも悪ければ病院に連れていくべきだと思うのですが、何せ朝から晩まで駆け回って元気です。
私としてはもうちょっと太ってほしいんです…なんだか見ていて心配になっちゃうので。

うちの猫も凄く瘦せ型だけど問題なく長生きしているという方や、痩せていたけどこんなものを食べさせたら太ってきた等…何かありましたら教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

車に轢かれて死んだ猫を幼いころに見て脳裏に焼きついています。

回虫がうじゃうじゃ。
野良は何でも食べる。そして、「うげっ、まずっ」といって嘆いている。

何度も回虫駆除をしなさい。
    • 0

すぐ、太るものじゃないです

• 0

栄養ある餌あげてますか?

量もあってますか?

病気でないといいですね。定期的に予防接種があると思うので、
その時にドクターに着てみるといいでしょう。
    • 0