アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無声映画というか、音のない映像だけで表現された演出を英語で何というのか知りたいのです。
プロローグやモノローグのような「~ローグ」という表現があるような気がするのですが…

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    やっぱり無いですかね?サイレントフィルムやサイレントムービーなどは全編無声の時だと思います。映画の中で一部、回想シーンなどを無声で表現する技法?みたいな言葉があったような気がして、それが思い出せず気持ち悪いのです…~ローグでなくともフラッシュバックやリコレクションのような類でも構いません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/27 07:44

A 回答 (1件)

サイレントフィルム、のことですかね。

silent film

逆に音が入ったものを「トーキー」と呼びますが。

あとは台詞を使わず動作だけの演技を「パントマイム」とか

~ローグはちょtっと聞いたことないです
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!