プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterを乗っ取られた可能性があります(><
友達がTwitterで、ゲームの宣伝みたいなのを
ずっと乗っけてて「うざいなぁ」と思ってたら、「乗っ取りおるし最悪。」ってゆってて、ついさっきTwitterみてたら身に覚えの
ないその友達と同じツイートがされてて、勝手に。これって乗っ取りですか??その宣伝されているゲームはダウンロードもなにもしてないです( ;∀;)

そして乗っ取りだったらどう対処すればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにiPhone6Sです。

      補足日時:2016/07/26 12:53

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

1の追記です。


対処としては不正ログインされているのならパスワードを変える(もっと複雑で分かりにくいものにしてください)
アプリ連携なら連携を解除してください。
ゲームをやっているといつの間にか連携されていることがあります。
    • good
    • 0

PCであれば設定のログイン履歴を確認し、


身に覚えのない時間にログインされてないか確認してください。
PCが無くてもパフィンなどからPC版のtwitterにログインすれば確認できます。
不審なログイン履歴がなければアプリ連携の可能性があります。
同じくPC版の設定から確認できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!