電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今の会社で働いて7年目になります。
ここ数ヶ月毎日のように辞めたいと思っています。
理由としては、シフト制の会社で連休が無い(GW、お盆、正月休みもありません)、体調不良でも休めない、2交代制で1ヶ月のほとんどが遅番、毎日強制残業、力仕事があって体力的に辛いなどです。
体もだるい、吐き気があったりして仕事に行くのが辛いです。
みんな同じ条件なのに自分だけが嫌だと言うのが甘えなのではないかと思ってしまいます。
皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

連休ないやぁ


そんなん知らん
    • good
    • 0

>みんな同じ条件なのに自分だけが嫌だと言うのが甘えなのではないか


それは違いますよ。
同じ事柄でも人によって得意不得意があって当たり前です。
簡単な例を言えば、夜は起きていられないけど朝早いのは苦にならない、という人もいれば、深夜の夜更かしは平気だけど朝はダメ、って言う人もいますよね?
不規則な生活が苦にならない人、決まった時間に寝起きしたい人、それぞれなんです。
仕事内容にしても、力仕事が得意な人もいれば、細かい作業が得意な人、会話能力を発揮したい人、事務仕事が得意な人。

どんな職場を選ぶかは質問者様の自由ですから、今の職場を辞めることは甘えではありませんよ。
ただ、辞めた後のことはご自身の責任において考えてくださいね。
企業にも労働者を選ぶ権利はありますからどこでも好きなように、とはいきません。
自分が提供できる労働力と、得たい収入とを天秤にかけて就職先を探すことになります。

辞めることが甘えかどうかなんて問題じゃありません。
大切なことは、辞めるにしても続けるにしても、自分の選択に責任を持つということです。^^
    • good
    • 1

やめた方が良い。

ただし給料しだいで。
    • good
    • 0

辞めれる時に辞めた方がいいです。


そこで得るものは、お金だけなんでしょ?
    • good
    • 0

そういう状況でしんどいのであればやめたほうがいいと思いますよ。

健康が一番大切ですよ。
    • good
    • 0

なんだかんだ言っても7年も続いているわけですよね。


大型連休がないのは確かに辛いとは思いますが
私の親戚の社長さんなんて、もちろん大型連休とかなく、仕事の依頼があれば日曜日だろうとなんだろうとやりますからね
辛いのを我慢して仕事をやってるともちろんストレスで体調崩しますから
私としてはがんばってとしか言えません。
転職するにしても、条件の良い会社は辞める人がいません。
仕事を募集してる所はあなたが働いているような条件の悪い会社ばかりです。
誰かのコネとかじゃないと良い会社には入れないでしょうね。
年齢にもよるかな
良い会社に入る人は、それなりのスキル持ってないとだめですからね
    • good
    • 0

みんな悪い習慣に流されてますね。

これが普通だと思っているんでしょ。あなたはなにも無理することはない。よく7年続いてますね。まともな会社じゃないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!