【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

仕事かバイトしたいんですけど
高校中退してしまったので
なかなかいい給料のとこありません。
それより皆さんはなにで仕事探したりしてますか。

A 回答 (6件)

高校中退は、中卒扱いですね。


知人がハローワークで仕事を探していたとき、「中卒だから応募資格でひっかかって、応募できる仕事がとても少ない」と言っていました。
いまの仕事は、新しい会社が立ち上がる時、パートを大量募集しているのを、ハローワークで見つけて就職したそうです。
    • good
    • 0

ハローワークか、


最近はスマホのアプリなんかでも応募できるのとかもあるし、便利ですね。(応募したことないですけど)
    • good
    • 0

まあ、ハローワークか求人誌でしょうね。



高認(高校卒業程度認定試験)を受けてみたらどうですか?中退するまでに得た単位も反映出来ますし。
中退のままよりはマシだと思いますが。
    • good
    • 0

ダウンタウンの松本人志が出てるCM知らんの?


バイトするなら何だって言ってる?

あれだけ手を替え品を替え何度も言ってるのに、意外と思い出してもらえないもんなんだね。
    • good
    • 0

ネットの求人サイトや駅などに置いてあるフリーペーパー、新聞の折り込みチラシ、ハローワーク等々、色々ですよ。

    • good
    • 0

自宅警備員


それより僕神
制裁をくだす
「仕事かバイトしたいんですけど 高校中退し」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!