プロが教えるわが家の防犯対策術!

9カ月付き合ってた人がいました

行為をするときは避妊をするように頼んでいました


勝手に中に出された日に私は怒りでいっぱいになり別れると言ったきりで終わってしまいました

恋愛とはそんなものですか

A 回答 (7件)

そんなものです。


大事にしてもらえないなら別れて正解です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか…悲しいけど受け止めれるように努力してみます

お礼日時:2016/07/28 23:32

男が悪い。


大体、自分に責任持てないくせに中に出すなんて、しかも同意もとらずになんて。

いくら大好きでも、それで信用なくなったんです。あなたのね。だから別れるとなったのだと。ただ、女の子に一度別れるって言われたぐらいで連絡もしなくなるってどういうこと?と思います。彼はあなたのことをほんとに好きでいてくれてたのでしょうか?甚だ疑問ですね。

もう、あなたも彼を捨てちゃいなさい。
そのくらいだったんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しいです…色々言動を思い出してみると好かれてなかったかもしれません…回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/29 09:17

いや、たぶんそれは、遊びだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと思いたくないと考えてしまいます…だけどそうですよね…

お礼日時:2016/07/29 09:15

彼はあなたの意思を無視して自分の快楽の感情を押しつけて、あなたは彼に怒り任せに別れを押しつけました。



お互いに感情を押しつけ合えばそうなるのでは?

が、彼のやった行為は簡単に許されるものではありません。
赤ちゃんを作るからには責任がある。
そんな無責任な人と付き合っていても、あなたが先々、苦労すると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無責任だと感じました…それで将来も行き当たりばったりで家庭をやっていくかと考えたら無理だなあ…という気持ちも出てきてしまいました。不安が込み上げました…。回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/29 09:14

その時、彼はあなたではなく自分(欲望)を選んだのだと思います。


彼の中であなたの優先順位は自身の欲望以下になっていたんです。
これが恋愛だったのか…は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとき、あたしが感じたのはお前の欲望以下なの!?とそのまま感じました。好きで居てほしいと考えるあまりに自分の勘を無視しようとしましたが、やはりそうですよね、欲望以下ですよね。現実辛いです。

お礼日時:2016/07/29 09:11

たこおじさんです。



>恋愛とはそんなものですか

そんなものではないと思いますよ。
貴女が付き合っていた男が、貴女に対し思い遣りがない男だった
というだけのことです。
貴女のことを本当に大事であれば、彼女が避妊はしてくれと言っているのに
勝手に中だしなどしないでしょうよ。

そういう思い遣りがない男と9カ月付き合っていたと思っていた
貴女に男を見る目がないとも言えます。

貴女がたが何歳ぐらいのカップルかはしらないけど、妊娠したら
困るわけですよね。だから避妊を頼んでいたのですよね。

それに怒って別れると貴女は言ったのですから
それでもういいではないですか。
妊娠したら困る男女であれば、貴女が怒って当然なわけでね。

それで、その彼は反省もせずに、そして貴女の身体のことも考えないで、
それきりになるということは、貴女は付き合っていたと書くが
男からみれば貴女のことはどうでもよく遊びだったということですよ。

>恋愛とはそんなものですか

この問いに戻ると、恋愛ではなかったということです。
貴女は遊ばれただけであって、これが恋愛だなんて思ったらいけないよ。

恋愛とは少なくとも相手を思い遣り、相手を大事にすることです。
そのなかには誠意があるものだからね。

一方的な性意(思い遣りのないセックスだけしたい気持ち)
では、こんなものは恋愛とは言いませんのでね。

今後は、これを教訓に誠意がある男と付き合うことですね。
男を見る目を養ってください。

こういうケース、しばらく遠ざかった男が、また貴女に
おいしいことを言ってきても、貴女は揺れてはいけないよ。
毅然としてくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

辛いです… 次、好きな人が出来たらきちんと見極められるようにしてみます

お礼日時:2016/07/29 09:06

断るよりピルを飲む方が早いです、ただ、性病予防には着用が一番ですね、問題なのは質問者さんが頼むだけ、人にやらせるだけで自分では何もしなかったこと。



人任せはあんまり良くないと思います、彼氏さんは本当に嫌なのかそうではないのかの区別がつかなかったのかも?キツめに伝えてもダメだったのであれば、別れて正解だと思います。

さて、「恋愛とはこんなものか?」

何にでもピンからキリまであるものなので、答えは「自分が納得できるなら今の自分にはそれが正解」です。

環境や相手で変化するのが人間なので、これから良くなって行くと良いですね。

今回は、悲しいお別れになってしまいましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ピルのことも次は考慮して恋愛してみます。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/29 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!