プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。中学2年生の莉帆です。

私は今、大学1年生の18才男性の家庭教師の先生に勉強を教わっています。
ダメだとはわかっていますが、私は先生を好きだと気づいてしまいました。理由として、

・一緒にいて落ち着く
・先生と会える日は嬉しい
・先生から『勉強がんばってね』といわれると余計がんばれる
・授業が終わって先生が帰ったあと、自然とにやけてしまう
・ふとした瞬間に先生のことを考えてる
・先生に元カノがいると知って落ち込む
・先生に今彼女や好きな人がいないと知って嬉しい
・会話が途切れたら先生以外には気まづく感じるけど、先生には感じない(むしろ心地よく感じる)
・卒業したら付き合いたいと思う

というのがあります。
だけど、相手は大学生だし顔もかっこいいし(友達いわく全然らしいですが)、話しやすく優しい雰囲気なのでいつ彼女ができるか気が気じゃないです。
だからといって想いを伝えたら、断られても週1で顔を合わせるので私も先生もとても気まづいし、もし仮にOKだとしても、『生徒に手を出した』など先生の世間体が悪くなるのは嫌です。
それで先生が家庭教師をやめさせられたり、先生に嫌な思いは絶対にしてほしくないです。

なので、私が卒業して志望校に受かったら先生に好きと伝えたいです。
先生は背が低いのがコンプレックスらしいですが、私より5cm以上高いし全然私は気にしていません。
なので、先生が嫌だと思ってる部分も含めて好きだとも伝えたいです。

そこで質問ですが、この文を読んで否定派の意見の方も多いと思います。
どのような部分に反対するか、卒業して“先生と生徒”という関係じゃなくなってから告白するのにたいしてどう思うかなど、この文を読んで感じていただいたことを教えてもらいたいです。
そしてもうひとつ、大学生からしたら中学生は恋愛対象に入りますか?
(告白するときはただの5才年下ですが)
最後に、ご自身や友人、知人などでこのような体験をした方はいますか?
いたらその恋はどうなりましたか?
たくさんの方からのお返事待っています^^*

A 回答 (2件)

大学生です。

家庭教師をしている友人が多くいますが、さすがに中学生は可愛い生徒という捉え方のようです。好きになったとかは聞いたことがないかな…。今度の子可愛い子でうれしーとかは聞いたことありますが。恋愛対象になるかどうかっていうのは人によるとは思います。後輩でも大学生じゃないと恋愛対象にならないって人もいる。でも高校で後輩と付き合ってた人とかは、高校生も恋愛対象になることもあるみたい。

思いを伝えるなら、卒業してから伝えてみてもいいと思いますよ。どうなるかは分かりませんが、伝えたいのなら伝えちゃいけないことなんてないと思う。さすがに先生と生徒の状態じゃよくないと思いますけどそれは分かっていらっしゃるようなので笑

大学生って、大学にたくさん可愛い子がいます。恋愛対象になりうる同年代の女性がたくさんいます。あなたが卒業するまで、彼が誰にも恋せずにいることを願うのみです。自分が好意を持っていることを少し態度で見せておいてもいいと思いますよ。
勉強がんばってください(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やっぱり、大学生と中学生の恋愛は難しいですよね。
先生もこの間会話の流れで『おれら5歳差かぁ。けっこう離れてんな笑』といっていたので、先生の恋愛対象にはいるのは難しそうです。
そうですね。先生がフリーであることを願います笑
勉強をがんばって、志望校に受かったら想いを伝えようと思います。
あひがとうございました^^*

「懐かしい痛みだわぁ…ずっと前に忘れていた

でもあなたの相談を読んで時間だけ後戻りしたわ」

私が中学2年生の時に、塾の個人指導クラスのアルバイトの先生が横浜国立大の3年生でした。
私は数学が苦手でしたが、その先生に褒められたくてめっちゃ頑張ってクラス1番に。
成績表を貰う日に先生は引越しで塾を辞めました。
先生といると緊張して全然話せませんでした。
でも恋をしていました。
先生の友達が同じ塾でアルバイトしてたので、その人にお願いして写真を頂きました。
私が社会人になる時に先生に年賀状を書いて近況報告したら、転勤で九州にいる先生から手紙が届きました。

私は先生に告白はしませんでした。
あなたの先生はまだ18歳。
大学生からは中学生は恋愛対象にはならないけど、
あなたが18歳になれば恋愛対象に見てくれるでしょう。
恋をして勉強が捗るのは素敵な事です。
きっと、私のように将来歳を重ねても先生を好きでいたあの頃を大切な思い出に出来るでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私が18歳になる頃には先生は23歳。
彼女やもしかしたら奥さんなどいるかもしれませんね…
今はまだ先生を好き、という純粋な気持ちだけ持っていようと思います。
卒業して高校に入ってもそれでもまだ先生が好き、とはっきり思ったら好きだと伝えてみようと思います。
丁寧なご回答ありがもうこざいました^^*