アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerPointのファイル(.ppt)を「Webページとして保存」したあと、削除してしまった場合、
残ったHTML形式のファイルからもう一度PowerPointファイル(.ppt)に戻すことはできるのでしょうか。
Webページに変換した時点でアニメーションなどは失われていると思うのですが、できる範囲で戻したいのです。。。

A 回答 (2件)

test.pptをWeb形式で保存とすると、test.htmlとサブディレクトリ

が作成されますよね。

この時に、test.pptを削除したということでいいのですよね。

そうであれば、test.htmlをPowerPoint2000で開いて、
保存するときに、ファイル形式をpptにすればいいのではないですか?

アニメーションもWeb形式で保存するときに、
オプションを指定しておけば、再現できますよ。

でも違いますよね。これくらいなら試してると思いますので、、
    • 0
この回答へのお礼

アニメーションも保存できるんですね。おっしゃるとおりすると、サブディレクトリのフォルダを削除してもPowerPointで復活させることができました。
ありがとうございます。

こんばんはっ。

Power Point2000でしたか?
97ではちょっとわかりませんが、
あまり自信がないので、ファイルをコピーしてからやっていただきたいのですが、
拡張子をむりやり(.PPT)に変更してはどうでしょうか?
Mydocumentsに保存してますか?
それであれば、保存しているファイルの上で右クリックをし、.htmとなっている拡張子を、pptに変えてみてください。
一応、動作確認はしたのですが、あまり自信がないので、必ずファイルをコピーしてからやってくださいねっ。

この回答への補足

ありがとうございます。PowerPoint2000です。
拡張子を変えてみましたらPowerPointで開きました!
ただ、Webページにする際、グラフィックス等が別フォルダにまとめられますよね。
それを削除したりすると、リンクが壊れて開きませんでした。。。

• 0