幼稚園時代「何組」でしたか?

今、英語の勉強をしていて、『Chaos』という題名の文章を必死に読んで訳したのですが、カオスについて全くわかりません。。。
結局、カオスというのは一体何なのでしょうか??
数学的な意味でもでてきます。

どなたか分かる方教えてもらえませんか???

A 回答 (2件)

こちらの説明をどうぞ。



参考URL:http://obog.ome.meisei-u.ac.jp/~tuchiyaob/chaos. …
    • good
    • 0

カオス(Chaos:ケイオス 元はギリシャ語:Khaos) は、「混沌」と訳されその意味は、物事の区別がはっきりしない様子。



混沌(カオス)⇔秩序

秩序の反対語ということですね。

物理や光学の分野での意味はわかりませんが、
社会や経済のレベルでは普通に現象として起こっています。
混沌と秩序は繰り返し行われるんですよね。

例えば、spider1984さんの部屋が散らかっている。
混沌(カオス)状態である。そしたら、
整理整頓をする(=秩序立てる)。
また、何日かたてば、散らかってくる、
そして整理する、ということの繰り返しなんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!