アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

desktopに保存したはずなのに、表示されません。
ところが、パソコン―デスクトップを選ぶと、そこにはありました。

desktop画面には空いた部分があるのに、何故か標示されていません。
それとも、どこかに隠れているのでしょうか。
すべてをdesktop画面に表示する方法を教えて下さい。
なお、OSはWin10です。

A 回答 (5件)

Windows10で「デスクトップ」や「ドキュメント」などのターゲットフォルダを変更するには

http://win10.jp/10tpb10xxx-ab1072.htm
を参照してください。
「標準に戻す」ボタンでお望みの結果になると思われます。
    • 0

ひょっとして、マルチディスプレイ環境とシングルディスプレイ環境の両方を使っていたりしませんか?

だとしたら、デスクトップ右クリック→表示→アイコンの自動整列を試すのが先かも。
    • 0

Windows7なんですが、こちらでもたまにそういうことが起きます。

エクスプローラからデスクトップフォルダを開く方法もあるのですが、そのときはもっと簡便にデスクトップ画面をアクティブにしておいて更新(F5キー)すると表示されます。
参考になれば・・・。
    • 0

Microsoftアカウントでサインインすればデスクトップのすべてのファイルが見えるはずです。

(ローカルアカウントでサインインすると見えないファイルがあります)
    • 0

「デスクトップ」のターゲットフォルダが移動されているようです。

おそらく、
>desktopに保存したはずなのに
これはパソコンが認識しているそのユーザーの「デスクトップ」に保存したのではなく、
C:\Users\<ユーザー名>\Desktop
に保存されているものと思われます。
WindowsとRキーを押して「ファイル名を指定して実行」を起動し、
%USERPROFILE%\Desktop
と半角で入力してEnterキーをたたくと開くフォルダです。

Windows8パソコンの「デスクトップ」は
C:\Users\Public\Desktop
と、そのユーザーのデスクトップ(セットアップ直後は「C:\Users\<ユーザー名>\Desktop」)が融合されて表示されます。

現在そのOSによってそのユーザーの「デスクトップ」と認識されているフォルダはWindowsとRキーを押して「ファイル名を指定して実行」を起動し、
Shell:desktop
と半角で入力してEnterキーをたたくと開くフォルダです。

Windowsエクスプローラの左側のペインで
>パソコン―デスクトップを選ぶ
で開くフォルダは
C:\Users\Public\DesktopとShell:desktopが融合して表示されます。

●推察される理由
おそらくドラッグ操作のミスでWindowsエクスプローラ上に「デスクトップ」と表示されるものをほかの場所に移動してしまったのでしょう。
そうするとShell:desktopの対象が移動します。
(「C:\Users\Public\Desktop」も移動でき、それはWindows8では「shell:common desktop」になります)

ではなぜ
>desktopに保存したはずなのに
が起きるか、ですが、Windows上で動作するアプリケーションの中にはユーザーが使うデスクトップを「Shell:desktop」ではなく、「C:\Users\<ユーザー名>\Desktop」として認識しているものが多数あります。
この場合「デスクトップに保存」などの項目を選択しても、そのときのユーザーのデスクトップ(Shell:desktop)ではなく、Windowsセットアップ初期状態のデスクトップ(C:\Users\<ユーザー名>\Desktop)に保存されることになります。もともとの「デスクトップ」のターゲットフォルダが移動されていてもユーザーに確認することなく前の場所に同じ名前のフォルダが勝手に作成されます。おそらくその結果ではないかと。

「ダウンロード」や「ピクチャ」などのフォルダについても同様のことがおきます。
    • 0