プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップの表示を(キーボードの)ショートカットでできればと思うのですが、方法はありますか?

現状では、
1)タスクバーのクイック起動
2)画面の切り替え(alt+tab)
でデスクトップの表示をすることはできるのですが、
たとえば、コピーならctrl+C、のような感じで、
マウスではなくキーボードでデスクトップの表示をさせたいのです。
上記2)の方法ですとウインドウが多いとマウスよりたいへんですし。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私のPCはノートでWindowsキーがないので確認できませんでしたが、Windouws+Dで切り替えできるそうです。



http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/e.short1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2008/11/24 22:21

皆さんがおっしゃっているように、Windowsキー+DあるいはMでデスクトップの表示が出来ます。



ちなみに、Windows Vistaであれば“Windowsキー+Tabキー”で、
Windows XPであれば「WinFlip」というソフトを導入後、↑のコマンドで
ウィンドウを立体表示させて、どのウィンドウを最前面に表示するかを
選択することが出来ます。(Windowsキー押しっぱなしでタブキーを押す=最前面表示するウィンドウを選択します) 

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2008/11/24 22:18

下段などのタブにデスクトップを表示するアイコンを入れられる(クイック起動をオンにする)ので、右クリック→プロパティでショートカットキーが設定できます。

そこを使えば自由に決められるのでどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2008/11/24 22:19

デスクトップ表示に相当するものかどうか分かりませんが、開いているウインドウをすべて閉じるショートカットキーが、Windowsキー+[M]です。



昔で言うところの、「ボスが来た」機能でしょうか。仕事中パソコンで遊んでいて、さっと隠すときに使います。

Windowsキー+[SHIFT]+[M]を同時に押せば、元通りに開くことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2008/11/24 22:20

同じ様な質問がありました。

参考になればいいんですけど・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2954120.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2008/11/24 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!