アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人のすきな人






質問失礼します。最近友達と語学交流会に参加して、韓国人の男性とお会いしました。
ラインを交換し、食事に誘っていただき飲みにいきました。
彼は学生さんで、日本語がとても上手く、楽しい時間を過ごすことができました。

私は彼のことが正直気になっています。それは、私は通っていた大学の関係で外国の方の友達が何人かいるのですが、韓国の方は初めてでした。しかも私の親がかなり嫌韓でそれを見て育っているため韓国に対してあまりいい印象がなかったのですが、彼は明るく朗らかで、少しぽっちゃりしていて(笑)いろいろな話ができ、価値観の変わる出会いだったと思えたからです。



これからも仲良くしていきたいのですし、できればお付き合いしたいのですが、
•彼は何回も面白かった、楽しいと言ってくれた
•いやらしくない程度に触られた(首とか手とか太ももとか)
•学生なのにお金を多めにだしてくれた
•電話をかけてきてくれる
この辺りのアクションは、韓国の方だと友達にもすると伺ってます。多少は気に入ってもらえてるんでしょうか。

ぜひご回答いただければと思います。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、補足させていただきます。帰り際けっこうサラッと彼は帰って行きました。
    飲み中って、態度をつくれますよね…
    やっぱり脈なしでしょうか…

      補足日時:2016/08/02 14:43
  • 私は社会人です( ´ ▽ ` )
    結婚はしません。できません。
    (多分私は独身を突っ走る人間だと思います、笑 結婚にいいイメージはありません。)
    私には、韓国を深くから理解し、韓国の考え方、在り方に賛同することはできません。
    残念ながら私もしっかり親の考えを受け継いでるみたいです。^^皆さんのご意見、非常に納得致しています^^ありがとうございます!
    でももっと単純に、付き合いたいだけなんです笑

      補足日時:2016/08/02 20:30

A 回答 (4件)

私は韓国人で日本で留学した事がありましてコメントつけました。

まず、韓国の男性は最初はすごく優しくて毎日連絡する人が多いです。

でも冷めやすいです!若ければ若いほどそうです。
何回も会って話し合いデートしてみたら彼の本音を分かると思います。韓国人は素直なので好きなら隠せないです、本人からアプローチしないで欲しいです。

興味があれば相手から何とかのアクションがあるはずです。
だから少し連絡したりデートして考えて欲しいです。
    • good
    • 0

№2で回答なさってる方が詳しく書かれていますが 恋愛だけならまだいいのですが 韓国人男性との結婚となると日本の常識では考えられない

、想像を絶する『濃い濃い親戚付き合い』で大変ですよ!!!
    • good
    • 2

質問者さんは、学生さんだそうですが、ご自分の人生を考える上で、これから、しなければならないことが、沢山あります。


もちろん、今、付き合っていらっしゃる関係も、その、選択手として、検討することは、構いませんが、まだ、人生経験の
未熟な質問者さんに、必要な要件を、アドバイスさせていただきます。
同じ様なしつもんに、何回も、回答させていただいておりますので、その一つを、挙げておきます。

回答者は、どちらかと言えば、親韓です。
仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。

恋は盲目といいますが、そうなる前に、冷静に判断されることを望みます。
回答日時:2016/07/15 07:48
    • good
    • 1

韓国人、日本人如何に関わらず、そのアクションは行為があると思います。



国籍はともあれ、あなたが好意的に思っているならば
お付き合いすることも考えてよいのではないでしょうか。

ただ、人は建前と本音があるモノです。
付き合うと、または結婚すると豹変する人や
相手の家庭やその文化の常識が自分の価値観と解離している場合もあります。

その際に、相手が韓国人であることを考えると
ご存知のように家族文化や宗教・思想の文化において
日本人とは大きくかけ離れた価値観を持っていることは明白です。
また、彼らは自分の内に入る前と後で大きく態度を変える可能性が高い
またはそういった話をよく聞く人たちでもあります。
好意的なアプローチ(アクション)があっても、その点は注意すべきだと思います。

そのあたりのことを含めて、今恋によって盲目になっていないか
冷静に見極めることが肝要だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!