アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年女子です。
今、夏休み中なのですが、私は部活が運動部ではないので夏休み中の部活はほとんどありません。
スゴく暇です。
何か夏休みにしか出来ない過ごし方などはあるでしょうか?
せっかくの夏休みなので何もしないで終わるのは嫌です。
この長い休みを使って出来ること、過ごし方があればアドバイスください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

ポケモンGOでいくしかないな。

    • good
    • 2

1学期の復習はやっておいて損はしないかと。


また、よかったら1冊でも多くの本を読んでおきましょう。
中学の時にしか読めない本、中学の時にしか楽しめない本があると思います。

あと1か月少々ですね。有意義に夏休みを過ごしてください。\(^o^)/

(おじさんとしては、夏休みという響きだけでもうらやましいです・・・。(^_^;)
 )
    • good
    • 1

部活じゃないと運動できないのかな?



プールに通って基礎体力を付けるとかできそうだね <-涼しいし
普段なかなか時間がとれない読書をまとめてして、知識を増やすのも良いね
毎日忙しいお母さんに代わって、掃除洗濯料理など家事を行えば女子力も上がるし
何よりお母さんは嬉しいだろうね
    • good
    • 0

親の手伝いてもしてみましょう。

喜びますよ
    • good
    • 0

中1です。


勉強も勿論大事ですが、
暇な時には読書ですね!
    • good
    • 0

満喫に行く。

 置いてある漫画を全部読む気で行く。
    • good
    • 0

勉強しろ‼

    • good
    • 1

プールや、友達と遊びに行くなどして見ては?どーですか??


凄く楽しいとおもいますよ!
    • good
    • 1

先日、TVで、13歳の男性が


数学検定1級をクリアしたことを放映していました。
質問者さまも、たとえば、
数検1級・英検1級・TOEICスコア満点・漢検1級・
家庭料理検定1級etc.をクリアすることを
目標にしませんか。

[私の息子の1人は、小学生のときに《退屈だなぁ!》
と口走り、(私の妻である)母親から
〈退屈と感じるのは、アタマを使ってない証しよ!〉
と言われていました]

[自身で描いたライフデザインの原点に戻って
考え直してみませんか]

【毎日が新しい一日
 毎日が新しいスタート  加山雄三】 
【Every day is a new day.(=毎日が新しい日なんだ)
  Ernest Hemingway『The Old Man and the Sea(=老人と海)』】
加山さんや『老人と海』のような
新しい気持ちで朝を迎えるようにしませんか。

図書館で借りて、
『The Old Man and the Sea』の英文を読んでみませんか。
[日本語に訳された『老人と海』も借りて解らないところは
参考にしながら読み進めるようにすれば、短時日で読了
できます。「自由研究」あるいは「感想文」を書くテーマにも
なるでしょう]
Have a nice time!
CiaoCiao.
    • good
    • 1

ボランティア。

。。。九州熊本にでも・・・行ってみたら?
冒険出来るし補助金有るし楽しいかもよ?

近所にもきっと募集している処有るって保育園のお手伝い
私は小5で遣ったよ。初ボランティア。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!