アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生男子です、身長165.4cmくらい、体重が77.6kgだと太っているに入りますか?
夏休みに、部活はやっていましたが(文化部と運動部の中間くらいの部活)、その間に2kgくらい太ってしまいました

A 回答 (5件)

その数字だけで判断すれば太ってますが、中学生ならこれから身長が伸びるんで心配はいりません。

3度の食事はこれまで通り摂り、間食・甘いものを控える程度で良いです。体重の調整は成長の止まる高校を卒業してからです。まだまだ身長が伸びるのに、今変なダイエットすると身長が止まりますよ。
    • good
    • 0

その数値なら自覚していてもおかしくない数値ですがね。


御立派に「肥満」です。
「中学生男子です、この数字だと太ってるに入」の回答画像5
    • good
    • 0

身長・体重だけじゃ太っている(脂肪)かどうかは不明


体質的な問題で筋肉かもしれんでね

体脂肪で見ましょうか?
男性なら12%以上から太り気味に突入します
    • good
    • 0

はい、太っています。

    • good
    • 0

入るね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!