アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長162cmで 体重54kgの高2バスケ部女子です!
部活は休んだことなくて、運動部で運動神経はそれなりにいいのに全然痩せません。
この夏が終わるまでには5kgくらい痩せたいです…
学生ができてお金がかからない痩せ方を教えてください!

A 回答 (7件)

その身長で、その体重、バスケ部なので短期でやせる必要はないかと(^_^;


一応安全なダイエット法に食べ方順ダイエットがあります。詳しくは書きませんがネットで調べるといいかもしれません。私はこの方法でひと月で4㌔痩せました。こんなんで痩せれるのかと思ったくらいです!
    • good
    • 1

絶食すること。


そしたら、確実に体重は減る。
「減量」であり、「ダイエット」ではありませんが。
そして、おすすめもしません。
    • good
    • 1

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 1

筋肉があって162の54なら健康的な理想体型ですよヽ(。・ω・。)ノ


それより、全身を香美で見て、気になるところをチェックしたらどうでしょう?
お腹が出てるのがいやなの?足が太いのがいやなの?どこがいやで痩せようとしてるのでしょう?
運動は十分にしているとのことなので、消費カロリーと摂取カロリーを計算してみたらどうでしょう?
私は「あすけん」というアプリで計算しつつ栄養バランスを調整することで痩せましたよ。同年代の人の記録を見ることでほかのひとがどんなダイエットをしてどれくらい痩せたかなどを参考にすることもできます。
    • good
    • 1

あなたはたぶん太ってはないんだろうな。

けど数字って気になるよね。40キロ台憧れる!ちなみに身長は160cm体重は同じくらい。けどあなたのように筋肉ないからお腹とかぷよぷよだわw
高校生の時に40キロ台になりたくて(当時は60キロ近くあったな)夜は白米なしにしたりやたらこんにゃくやささみをチンして食べたりしてたよ。運動は嫌いでストレッチのみ。けど53から落ちなくて食べても戻すようになっちゃった。軽度の摂食障害だね。軽度で済んでよかったって思うよ。今はもうそんなことしなくなったよ。あまり数字にとらわれないで、お風呂上がりに安いクリームでもいいから塗りながらリンパマッサージしてみたり鏡でチェックしてみたら?数字には現れないけどきっと女性らしいキレイなラインになるはず!頑張ってね!
    • good
    • 1

筋肉がつくと痩せにくい体質になります。


基礎代謝が上がるので、燃焼し易い理想の体に。
余分な贅肉がないのでバランス取れた状態でしたらほぼ変わらないと思いますから、とても羨ましい状態と言えます。

痩せる=美学
ではありませんし、みんながダイエットしてるから痩せなきゃいけないとか、学生時代に陥り易い罠です。
みんな一緒ではなく、あなた自身、理想な状態もあるでしょうし。

やるとすれば、ランニングのトレーニングメニューを毎日増やしてみては?
現状よりもカロリーを消費すれば痩せますが、筋肉が多い分微々たるものかと思います。
    • good
    • 1

今のままで何もおかしくないですよ。



同級生と比べて少し体重が多めに感じるのは、あなたがバスケットをやっていて筋肉が多いからです。その分体脂肪率は低いと思いますが。
毎日練習出来て、夏バテもせず病気もしないのは、今の状態があなたにとってベストだからではないですか?

気にすることはないと思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!