プロが教えるわが家の防犯対策術!

BR9レガシィ2.0DIT純正ビルシュタインに乗っています。
以前より足回りが硬く、どうにかできないかと思いまして
タイヤをミシュランPS3でやや改善
ビルシュタインやめて純正のBR9足回りでやや改善
でもまだなんともなため、現在クスコ ツーリングAか
オーリンズ BTO Type HAL 考えております。
基本は純正がいいとは思いますが、一般的に交換で硬くなるし。
この際ふわふわ乗り心地でもかまいませんが何か案ありますでしょうか?
雪国なため4WDはありがたいのですが、夏用SL R230と比べると
なんだかなー。
カローラクラス乗り心地でいいので。

質問者からの補足コメント

• 皆様ありがとうございます。
    インチダウンはスタットレスでしていますが、ちょっと安定感が。
    まずスプリングの特注系から考えていきたいと思います。

A 回答 (3件)

ホイルのインチダウンという選択は、候補に入りませんか?

• 1

オーリンズやエナぺでオーダーと言っても 意志が伝わり乗り心地程度が意図する乗り心地になるかは?です。

代理店を通さず出来るだけ直営店舗での相談しないとダメですねー 特に価格が高いので。

自分なら 神奈川県大和市のRSTへ相談して クスコで減衰力セッティングをし サス(コイルスプリング)は、クスコか サスペンションプラスというメーカー製を 作ってもらいます。意外と安く済みます。
アッパーマウントは、ピロは、乗り心地Xなので STIのアッパー程度です。
    • 1

エナペタルみたいにワンオフ注文を受けているところに相談するのが良い気がしますね。

特注対応できるところなら、足回りのセッティングは柔らかくするのも硬くするのも自分次第ですし。
ノーマルよりもずっと柔らかくしてくれって注文も当然受けてくれます。
    • 1